また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > takayama123さんのHP > 日記
2022年08月15日 13:44未分類全体に公開

熱中症🔥に注意‼︎

毎日暑いですね!
天気はイマイチなくせして‼︎
(失礼しました。)

私は、ガスガスで景色もマトモに見えない様な状況では山には行かないタイプの人間なので、今日も家で雑用いろいろ。

まずは家中の掃除機掛け。
これは毎週末やってますが、家の中でも30分足らずで汗ダク…。

水分補給後、Tシャツが汗だくになったついでに、気になっていた裏庭の草抜きに突入!
直射日光は浴びてませんが、最近の蒸し蒸し天気で、全身汗まみれ〜‼︎
そして直ぐに身体に熱が篭ってくるのが分かる。

もう少しやると危険だな!と思う少し手前で強制終了!結局1時間弱の作業でした。

冷たい麦茶を飲み、温かくない風呂の残り湯でアイシング(笑)
あ〜、気持ちいい^_^
そしてクーラーの効いた部屋で休憩。
天国天国❗️

皆さん、山でも市街地でも自宅でも、熱中症には気を付けましょうね!
では、また。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

おはようございます☀
毎度毎度すみません💦
思わずコメントしてしまって💦

昨日にもういい加減何処か💦と無理矢理
南木曽方面に登ったんですね。
雨は時々、風は涼しくだったのですが
頭の丈程ある、濡れた熊笹の海を乗り越えるために、上半身レインを着ないわけにいかず、
とりあえず一日過ごしました。
本当に暑いというほどではなかったんですよ。
コースもそれほどきついわけでなく。
でも下山途中、頭がクラクラしてきて、
まだ登山口にたどり着かないのか、と愚痴をこぼしていました。
下山後もボーっとして。
後で気がついたのですが、軽い熱中症にかかってたのかな、と。
暑いから🥵、とは限らないんですね!
やっぱり天気の良くない時は私も登山は避けたいな、とつくづく思いました😫

2022/8/16 8:47
86ma2さん、こんにちは😃
コメントどうも〜。

南木曽ですか。
何処に登られたのでしょうか?
南木曽岳?恵那山?南沢/横川山?富士見台?
まあ、何処歩いても笹の朝露にはこの時期苦労しますね。
それでも何処か歩きに行きたい気持ち、非常〜に分かります。
熱中症は高温はもちろんですが、多湿の方が危険ですよね。
お互い気を付けましょうね!
ては、また。
2022/8/16 8:54
takayama123さん
ありがとうございます😊
そのうち投稿するのですが、
南沢〜富士見台縦走?です。
雨のせいか熊笹がよく育っちゃって💦
人が通っているのか?と疑ってしまうほど。
阿智は近くて通いやすい地域で助かりますね!
takayama123さんの今後の投稿も
また楽しみにしていますね!
2022/8/16 8:58
86ma2さん、どうも。

南沢〜横川〜富士見台かぁ、笹濡れ最上級ですね。
私もよく歩きに行くので、ベトべとっぷりが目に浮かびます(笑)

実は私も今朝、鈴鹿山脈に出掛けるつもりで準備万端だったんですが、朝イチライブカメラで超ガスガスで、また自宅にいます。

休み中に一回は山歩きに行くぞ〜‼︎
ハハハ、低い目標。
では、また。
2022/8/16 9:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する