ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > doyaya74さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 12月 01日 21:33個人的記録

山岳保険選び

「障害保険、入らないとだよねー」とは思っていました。 外岩クライミングもするし、沢もするし、この冬からはおそらくピッケルアイゼンの冬山にも行くことになる。 今までは日帰りや1泊の外岩クライミングについては、正直 ”無保険” クライマーでした。 ピッケル持って6月の南北アルプスを歩い
  47 
2019年 06月 07日 11:01個人的記録

6月上旬、南アルプス北部の水場について

山小屋営業時季前で水を購入できないこの時季に南アルプス北部を3日間縦走して、4日目にけっこうな風雨でテント内停滞中暇なのでどなたかの参考になればと思い書いてます。正確性を保証するものではありませんが。 ■南御室小屋  営業時季前ですが案内標識多数、すぐに見つかります。 ■早川尾根小屋  
  38 
2019年 06月 01日 21:16個人的記録レビュー(クライミング装備)

リソール完了

私のクライミングシューズ(スポルティバのミウラ)のリソール(修理)が上がってきました。 修理に出したのは、福岡県粕屋郡の『安河内工房』さん。 北九州のボルダリングジム、『アティック・クライミング』が代理店をしてくれているので、4月上旬に修理に出していました。 2か月近くかかりました
  12 
2019年 03月 11日 11:25未分類

クライミングシューズの磨耗

クライミングをはじめて1年3ヶ月、クライミングシューズ(スポルティバのミウラ)のつま先のゴムが破れた。 始めは小さな破れで、ゼリー状瞬間接着剤で固めてみたが、あっさり剥がれて、その後も使用していたら破れが少し大きくなった。 はじめてのシューズ、はじめての破損ってことで、どうしようか迷った
  14 
2017年 01月 09日 01:45個人的記録

脊振全山のときの装備を調べ上げてみた

脊振山系全山縦走時の装備を全て書き上げてみました。 家を出るときの実測は19.5kgだったので、ほぼ全て網羅できているようです。 今のところ軽量化のために何かを買い替えるつもりもありませんが、無駄の把握と、今後の装備購入の際の参考になるかもしれません。(シングルウォールのテントとか)
  15