ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > backdropsさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 25日 19:44未分類

茨城のジャンダルム

転勤してこられた会社のmさん 山歩きを始められたそうで、 袋田の滝行きたい、縦走したいと言うので 天皇誕生日に生瀬富士〜袋田の滝コースで リスクマネジメント実践を兼ねて 行ってきました。 なんでも、茨城のジャンダルムなる場所が有るとか。 このエリア歩くの初めてでしたが、 里山といえど
  33   6 
2022年 12月 30日 20:03未分類

サンタが来た

Kazuhagiさんに頼んで入手していただいたカレンダー、 昨日届きました❗ 年末大掃除の途中でしたが、手を止めて見いってしまいました。 師匠、ありがとうございます‼️ 入手にも苦労されてるのを知ってますので、重みが有ります。 とにかくめっちゃ嬉しい
  14   2 
2020年 04月 19日 07:23未分類

コロナ自粛中

コロナ自粛の日々が続く。 と言っても、仕事には毎日出かけているので、 家と会社とスーパーぐらいしか行きません。 そんな中、史上最強の沢ヤ大西良治さんの渓谷登攀を購入。 凄まじい冒険の数々。どれほどの死地を乗り越えて来たのか、 そこに想いを馳せるだけでグッタリするほど。 毎年4月は
  28 
2019年 10月 22日 21:50未分類

悪天候続き

休日の度に台風など悪天候が続く。 今日は相棒と山に行く予定でしたが、 さすがに中止しました。 先日橋の下で練習してる方々の写真をインスタで見たので、 自分たちも行ってみました。 山には行けなかったけど、ロープ出して遊ぶだけで結構満たされました笑 練習場所として使えそうなので、今後
  19 
2019年 09月 04日 23:14未分類

近況報告

まずは、富士山で亡くなられた女性に対し、 心からご冥福をお祈り致します。 この事故が起きる前日、私は富士山に居ました。 と、ここで記したいのは富士山登ってきたということではなく、 天気予報サイト(私はアプリで使ってます)のウインディです。 ウインディの予報では、2000m付近に厚い
  27   2 
2019年 04月 15日 22:19未分類

減量の科学

フォローさせて頂いているmisuzuさんから教えていただいた、 「世界最新の太らないカラダ」を読み、実践を始めて1週間。 明らかにカラダが変わってきました。 昨年、食事制限で一気に体を絞りましたが、 最近は戻し気味でした。 なぜか。 この本読んだらかなり納得しました。 体内
  30   4 
2019年 04月 01日 22:23未分類

3/30-31

西上州の天気予報が、土曜曇り・日曜快晴だった為妙義へ。 土曜は再度の星穴岳、日曜は相馬岳北陵P12の下見予定でした。 星穴岳はgankoyaさん、ozesaiさんのレコで知った 結び穴ダイレクト下降ルートへ。 これはこれで楽しかったです。 そして本命の日曜、朝まで雨でガスガス。
  13   2