ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > backdropsさんのHP > 日記
2018年04月30日 14:54未分類全体に公開

妙義で遊ぶ

知人の要望に応え、サポートとして妙義へ。

フル縦走希望とのことでしたが、序盤で膝に痛みが出たらしく、
私の判断で堀切から下山しました。

自分だけのソロであれば、膝が痛かろうと進んでいたと思います。
人を案内するということは本当に難しく、
また、こちらにも学びが有るのだなと思いました。

自分としても久々の山歩きでしたし、リハビリに丁度良かったかもしれません。

しかし暑かった・・・。


写真左:景色に大満足のN子
写真中:今日はここまで
写真右:温泉入って買い物して、見上げる妙義がたまらなく好きです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:375人

コメント

RE: 妙義で遊ぶ
こんばんは。
案内(接待)登山お疲れ様でした、ご依頼人もきっと満足したと思いますよ。
沈む陽を背後に浮かび上がる妙義は巨大怪獣みたいで素敵です
お疲れ様でした(日帰り?)
2018/4/30 18:30
RE: 妙義で遊ぶ
mumさんこんばんは(^^)
夕陽を背に浮かび上がる妙義、本当に好きです(^^)
疲れが癒えるわけでは有りませんが、今日も充実したなとしみじみ感じます。

今回はN子の要望により前泊(車中泊)で飲み、仮眠して縦走開始という日程でした。
2018/4/30 21:44
RE: 妙義で遊ぶ
backdropsさん コンばんはpaper

えらい!大人になったワイ
以上
2018/4/30 19:33
RE: 妙義で遊ぶ
kazuhagiさんこんばんは(^^)

あ、ありがとうございます。
いつも我々を案内してくださりありがとうございます。
本当はpeachyさんも一緒のはずだったのですが、
kazuhagiさんが居ないと不安とのことでした。
2018/4/30 21:48
RE: 妙義で遊ぶ
backdropsさん、こんばんは!

案内のスキルアップに協力するよ。
いかが?
2018/5/1 0:23
RE: 妙義で遊ぶ
takaさんおはようございます!

takaさん相手だと練習になりませんよ!
体力有るのわかってるので、こちらも遠慮はいらないですから笑
2018/5/1 8:22
RE: 妙義で遊ぶ
backdropsさん、こんにちは!
コメント遅くなってしまいごめんなさい。
N子ちゃん、フル縦走希望だなんて頼もしいですね!
膝が痛いのをちゃんとお伝えしたN子ちゃんも、
それを聞いて下山するところを決めたbackdropsさんもお二人共立派です
それに、車中泊で飲んでだなんて、やっぱりお二人若い!
私なんて前日に飲んだら、歩くどころか絶対に起き上がれない
体力がぜんぜん違うもの。歩く前からご迷惑をおかけするところでした。
それから「Kazuhagiさんがいないと不安」て妙義じゃなくて運転ね。
Kazuhagiさんに途中から 乗せて行ってもらえるから
だけど、今月、私も裏の妙義に行く予定ができたよ〜!
冬山教室で一緒だった方に声をかけてもらいありがたく便乗させてもらうことになりました。
どきどきですが、がんばってきますね。
2018/5/1 18:56
RE: 妙義で遊ぶ
peachy姉さん

お手数お掛けしましてこちらこそスミマセン。
N子が絶対に夜中起きられないらしくて(現地集合でした)。
女の子1人で車中泊させるのも気が引けるので俺も合わせました。
が、これが予想外に楽しく、3時まで飲んで5時に起きるという無茶スケでした。

フル縦走希望なのはpeachyさんも一緒じゃないですか!笑

あと、今月に裏妙義ですか?!
山ビル・熊・スズメバチにお気をつけください!
西上州は既にそんなシーズンになってます。
裏に行かれるなら丁須も行かれると思いますが、
核心は初めの3歩ぐらいのトラバースです。
回り込みが終われば簡単でした。
お気をつけて!!
2018/5/1 22:17
RE: 妙義で遊ぶ
backdropsさん こんにちは

お久しぶりです。
久々の登山、お疲れ様です。
先日、妙義山を横切りましたが、いつ見ても威圧感ある山ですね。
ホームにできるbackdropsさんが羨ましいです。
膝痛も気をつけなければ。ですね。
自分は腰痛持ちになっちゃいましたが、膝はあかん!
と思っていつもプロテクター付けてます。
体のケア気を付けて。
2018/5/5 8:34
RE: 妙義で遊ぶ
munaitaさん!!
ご無沙汰しております(^^)
久々の山はやはり妙義でした笑

私のことも思い出してくださり光栄です。
私も妙義でお会いした方との縁は特別です。
妙義ばかり行っているので当然なのですが(^^;

ホームといえど片道3時間かけて通ってますよ笑
次は秋に、再度の星穴トライですね。
ロープワークの勉強をしっかりやらなきゃです。
久しぶりの稜線でしたが、相変わらず楽しかったです。
N子の体調が良ければフル縦走のつもりでしたが・・・。

腰、お大事になさってくださいね!
私も腰痛持ちですが、歪みを取ることで軽減した気がします。
ロコムーブって検索してみてください!
munaitaさんには必要ないかもしれませんが(^^)

遠征お疲れさまです!
2018/5/5 21:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する