ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jundaigoさんのHP > 日記
2018年11月29日 22:51未分類全体に公開

男の隠れ家

我が家はカミさんと子供2人の4人家族。
私以外の3人は自分の部屋を持っているが、私は無い。

若い時に『俺はリビングにいる時間が長いから自分の部屋は要らない』と言ったのかもしれない。

幸か不幸か家族全員でリビングで過ごす時間が長い。

皆、寝る時は自分の部屋に戻って寝るが、私はリビングに布団を引いて寝る。
(我が家で一番早く寝るのは私)

私が寝てもリビングにはカミさんと子供達が居座り続けるため、アイマスクと耳栓が必需品だ。

悲しいかな、いくら防御しても明かりと音は漏れてくる。
こんな状態で寝れる訳がないと思うが、熟睡できるのだから慣れとは恐ろしいものだ。

数年前、酒のチカラを借りてカミさんに俺も自分の部屋が欲しいと懇願したら、クローゼットを使えばと言われた。
何を冗談言っているんだと笑いながらマジマジとカミさんの顔を見たら真顔だった。

それ以来、我が家に自分の部屋を持つことは諦めた。
我が家が無理なら外に隠れ家を持つしかない。
猫の額ほどの庭にテントを陣営することも考えたが、近所の目がある。


心の底から念じれば夢は叶うのか、念願の隠れ家を持つことが出来た。

ネットカフェだ。

薄い板で仕切られ一部屋当たり1畳くらいの広さだろうか。
ドリンクとソフトクリームが飲み放題・食べ放題と至れり尽くせり。
部屋では右手にソフトクリーム、左手にホットコーヒー。
まさしく至福の瞬間だ。

だが、冷たいモノと熱いモノを交互に口へ運んでいるため、食道が軽い痙攣を起こし、のたうち回る事も数回経験した。

男の隠れ家に行くのは週一回と決めている。
その一回も30分以内だ。
男のプライドで週一の30分と決めている訳ではない。
単にお金がないからだ。
だから100円増しになる週末には絶対に行かない。



哀れでしょうか・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:448人

コメント

RE: 男の隠れ家
junさんこんばんは
ソフトクリーム🍦のあるネカフェ…あ、そこはもしや、Aの🏡から一番近いネカフェのことでは、ないでしょか〜
Aはまだ ネカフェ利用したことないですが、我らがちりめん隊は、一部メンバー(tsuiさんniiniさん)が車組(kuboyanさんYYTAI姐さん)と合流するときなどにネカフェでビバークするのが得意です
川越か、鶴ヶ島が多いですね…本庄のこともありました
2018/11/29 23:09
RE: 男の隠れ家
アンディーさん、こんにちは!
市内のネットカフェは近くて良いのですが、店内で息子の友人にバッタリ会う可能性があるため、利用していません。
知人に遭遇しないような市外のネットカフェを利用しています。
別に悪いことしている訳では、ないのですが・・
2018/11/30 7:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する