また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pumpkinさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 02日 22:50つぶやきレビュー(シューズ)

新しい登山靴

スカルパの底が剥がれ縫い目もほつれてきたのでそろそろ替え時かもと登山店へ シリオとモンベルを履き比べてモンベルにしました シリオも日本のメーカーなんですね スカルパの靴は合わなくて靴擦れが酷かった 外反母趾もあるのでサイズは25㎝、靴下を厚めにして試し履きしましたがなかなか違いが分から
  44 
2024年 02月 06日 15:10つぶやき

薪ストーブ

昨日はあちこちで積雪がありましたね❄️ 我が家ではストーブの新旧交代が‥ 相方のお気に入りのグリーンの薪ストーブを23年間使っていましたが、色々とあって変えなくてはならなくなりました😢 昨日新しくドブレ🇧🇪の薪ストーブがやっ
  13   2 
2023年 06月 16日 14:56つぶやき

夏山の計画

皆さんもそろそろ計画をたてているのでしょうか? 昨夜、重い腰を上げて夏の登山計画について相方と話しをした 10分程度の予定が地図を広げたら夢中になって 何も決まってないけどあっという間に1時間が経った😅 お天気次第ではありますが 野望がムクムクと湧いてきたパンプキンでした&#1285
  35   4 
2023年 06月 12日 12:41つぶやき

恩師の作品展

美術の先生の陶芸作品展に行ってきました どれも素敵な作品ばかり このお皿にはどんなお料理が合うかなぁ‥なんて思い浮かべながら見ていました 最近先生は創作意欲が湧いているそうです とてもお元気、芸術家は若々しいですね 久しぶりに会った同級生とも話に花が咲き💐 話題が尽きなか
  23   2 
2023年 05月 04日 21:28つぶやき

今日は一日山下達郎三昧

午後からNHKラジオ「今日は一日山下達郎三昧」を聴きながらゴソゴソしております。 今日はめちゃくちゃ良いお天気☀️ 本当なら山三昧の予定てしたが GW直前、同居の義母がコロナに感染しました。 介護する私達も2日遅れて陽性となり 私は久しぶりの高熱で丸一日ダウンしました。 最
  21   2 
2023年 04月 17日 00:06つぶやき

秋野不矩美術館

塔ノ岳登山の翌日は1日中雨でした💦 帰り道に浜松浜北ICで下車して グッグってたまたま見つけた秋野不矩美術館へ 丘の上の小さな可愛い美術館でした♡ (ちょっとジブリの世界) 靴を脱いで鑑賞、不思議な感じでした。 秋野不矩さんって全く知らなかった💦 作品の展
  13   2 
2023年 04月 12日 20:23つぶやき

元祖穴子寿司

季節は進み庭のハナミズキが満開です♡ 黄砂でなんだかモヤってますね。 もう山ヒルが出るらしい💦 所用で名古屋に出たのでお気に入りのお寿司を買って帰った♡ 穴子がとても柔らかくて高齢の義母さんも3分の2ぐらいはパクパク食べられたよ! 美味しかったです&#128
  20   2