また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mink610さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2019年 08月 09日 21:40山道具レビュー(その他道具・小物)

贅沢 山用品 コーヒーに憧れ

今年の梅雨は長かった。 期間としては、少しばかり長いだけなのだが、毎週末の雨予報に気分的に"じめっ"とした6月、7月だった。 7月18日思い立って、8月1週土曜の鳥海山御浜小屋の宿泊予約を入れました。 さすがに梅雨も明けるだろう。青空のもと、優雅な時間を過ごしたい。 優雅って、どう過ごそ
  41   6 
2019年 01月 06日 16:50山道具レビュー(調理器具&ボトル)

ソロ装備 軽量化

コッヘルとガスストーブは、物持ちが良く、30年位前に購入したものを使用しています。 昨年の朝日も飯豊も、また、日帰りでちょっと持っていくのも、全て同じものを持ち歩いているのですが、重さより容量が気になりだしました。 なんとか小さくならないものかと、お店を覗いては考えてましたが、ついに購入しました
  62   4 
2016年 12月 11日 13:43山道具

山道具 供養

スパッツ様  本当に長い間、ありがとう。  雨の中、雪山の時、沢山、助けて頂きました。  役目を終えて、ゆっくりと休んでください。 ついに穴があいてしまった。 縫ってみようかと思ったが、どうにも擦り切れたようです。 振り返ること、30数年ほど前に「仙台山荘」というお店で購入したもの。
  42   6