ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > abarenecoさんのHP > 日記
2016年09月08日 20:04未分類全体に公開

Appleの新製品

日本時間で今朝早朝、毎年恒例Appleのイベントがあり、iPhoneの新作を含めいくつかの新製品などの発表がありました。
夜更かししてLIVE映像を見ようと頑張ったのですが…気付いたら猫アラーム(ご飯くれくれ)で起こされてました😅

iPhoneは予想されてた通りのアップデートで、ようやく防滴・防塵機能が備わり、山でのメインストリームとして使用可能の見込みができました✌
それよりも気になったのが大幅アップデートのApple Watch⌚
GPS内蔵と、強力な防水機能でバッテリだけクリアできれば山行の友として楽しめそうな雰囲気😄
今でもCASIOやSEIKO、ガーミン、スントなどでスマートウォッチ的な使い方ができるものが多数ありますが、Apple純正という事で使いやすさに期待膨らむ一品です。

現状自分はジオグラフィカというアプリでルート設定・ログ録りをするのですが、例えばこれが進化して…
「hey尻、今週末、天気の良いところでオススメの日帰りの山は?」「〇〇岳はいかがでしょう?この時期は〇〇が見頃ですよ。」「じゃあ、そこまでの車でのルート設定と山行計画を作ってくれ」「わかりました。Apple Watchとの同期と〇〇警察に送信もしますね。」
「〇〇さん、調子良いですね。このペースだと〇〇時位には目的地到着です。」「心拍数がかなり上がってます。呼吸も乱れてますので少し休憩しませんか?」「西から雨雲が迫ってます。〇〇時位に雨が降るかもしれません。ビバークに適した所が〇〇分先にあります。」「GPSログをヤマレコにアップしておきました。」

…妄想ではありますが、こんなの便利かなぁって思いましたけど、ここまでくるとうるさいですね💦
面倒臭い準備や地図読みも山行の醍醐味。頼りすぎはいかんですね😁
予約は明日から、発売は来週…さてモンモンとするか(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:452人

コメント

RE: Appleの新製品
abarenecoさん、こんばんわ😃。

この妄想…私も好きです😚。
山ご飯の写メ撮ったら「カロリーオーバーですよ」「二往復してください」とか😅

直近のお花畑や紅葉の進み具合なんかも空にかざすとでてくるといいですね。

今夜は満天の星空🌠です。
明日のお仕事お休みにして、何もかも忘れ星に夢中になるのはいかがでしょう?
会社にはワタクシから、メッセッジ送っておきましたので🎵ごゆっくり👯
どーでしょ?

あ〜眠い。
新穂高駐車場には着いた。日との出入りが頻繁だから眠れるか心配😱。
2016/9/9 0:40
RE: Appleの新製品
ritaさんこんにちわ!コメントありがとうございます😄今頃は登り始めてるのかな?

痒いところに…とおせっかいの境目が難しいとこですね💦
面白い妄想ですが、うちの尻ちゃん・偶具流ちゃんどちらも暴れる猫のなだめ方すら答えてくれませんからね😼
まぁ、今回のiPhone発売でAndroidとの2台持ちの必要性は無くなりそうですので、積極的にモンモンとします(笑)
2016/9/9 9:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する