ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shaboさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 05日 21:19未分類

秩父清雲寺の枝垂れ桜 ライトアップで見事です🌸

清雲寺の枝垂れ桜のライトアップが今日から始まったので早速行ってきました。🚙 予想どおり見事に咲いていました。 清雲寺には約30本の桜の木が植えられているそうです。 HPの説明によると「中でもひときわ目を引くのが応永27年(1420 年)清雲寺創建の折、楳峯香禅師(ばいほうこうぜんじ)
  60 
2023年 05月 28日 18:06未分類

天空のポピー2023:見頃です

皆野町,東秩父村の天空のポピーを見に行ってきました. 今が見頃ですね.一見の価値ありです. 沢山の見物の方で賑わっていました. 鮮やかな花で別世界のようでした. 来週末まで楽しめると思います. 開催日程:令和5年5月18日(木)〜6月4日(日) 開園時間:午前9時&#1
  55   4 
2023年 04月 08日 20:29未分類

山吹の里歴史公園のヤマブキは見頃です

今日は天気予報も芳しくないので越生10名山や小川町方面に何度も車を走らす時に前々から気になっていた越生町の山吹の里歴史公園を尋ねてみました. 6〜7台ほど停められる駐車場から直ぐに鮮やかな山吹色の花が咲いていました. 茅葺屋根の小屋に水車が回っていて風情たっぷりでした. 隣接の山富貴で蕎麦を食
  38 
2021年 11月 15日 00:15未分類

三国街道の大衆演劇

今年(令和3年)の7月24日に平標山,仙ノ倉岳の帰り道に立ち寄った国道17号線沿いの「まんてん星の湯」で汗を流した際に,併設の三国館がとても気になっていました. 三国館は大衆演劇の常設劇場ということがわかりました.7月に建物の外観を見た感じは建物自体はとても新しいのですが何か活気が
  32   2 
2021年 11月 11日 20:30未分類

なんと❗️ヤマレコの山ごはんに応募したら当選しました。

なんと❗️ヤマレコの山ごはんアイデア帳に応募した簡単チキンラーメンチャーハンが当選し、景品が届きました👏 ビックリです。👀‼️ 応援していただいた方、ありがとうございました。 景品は長野産の果物とバッチがヤマ
  60   4