![]() |
![]() |
![]() |
みなさん、お元気ですか
久々に日記を書いてみました。
もうコロナ…って、聞くだけで嫌になりますね(><)
自粛の日々で、学校も仕事も、生活もいろいろ制限あり、もう我慢、我慢の毎日ですね。
大変な状況でお仕事されている方々、本当にありがとうございます。感謝しています(^^) 必ずステキな日が来るはずです。みなさん、頑張りましょう。
4月も終わりですね、長く感じたなぁ〜と。
今日は、献血に行って来ました。初めて娘を献血に誘ったのは、短大生の時だったかなぁ〜。あれから年2回は、娘と献血デートをしています( ´∀`)
これからも続けていこうと思ってますよ♡
最近は、朝のウォーキングを始めて、近場の自然に感動してます♡笑( ´∀`)
キレイな満開の桜をお花見したり、
10000万歩だと、どこまで行くのかなぁ〜とどんどん歩いて行った大和川沿いの道や、
土手にいっぱい紫色のクサフジの中に、珍しい白いクサフジ見つけたり、クローバーがあると、四つ葉を探しに夢中になってたり、発見した時は、あったぁー\(^o^)/って、思わず声出してたなぁ〜 笑(^^;;♡
そうそう、ツツジが咲き始めましたよ〜
お天気がいいから、新緑がイキイキして、とっても綺麗です。朝から元気をもらってます(*^^*)
今は、この時間を大切に過ごしたいと思います。一日も早く、平穏な日々が来ますように願っています。(*^^*)
写真1枚め
献血行きました。道端で見つけた可愛いお花は、マツバウンランと、ピンク色のイチゴのお花です。
写真2枚め
お気に入りの新緑ロード、白いクサフジ、アーモンドの実ができてましたよ。
写真3枚め
19日の住吉大社、幸せの四つ葉のクローバー、白いタンポポ見つけたよ♡
笑顔で、会える日を楽しみにしています。(*^^*)
ジュリちゃん、こんにちは〜 今日は5月1日だね。
今、輸血用の血液が不足らしいな〜。
お姉ちゃんと二人で、献血で社会貢献なんだ。
四葉のクローバー発見!「幸せ〜〜〜〜〜ウフフ
ええね。歩いてこそ見つかる四葉だもんな。
人が踏みつけたりすると遺伝子の変異が起こり、四葉が出来るんだって。
(なーんだ!つまんないね〜)
って言うことは、人が踏んでしまいそうな場所を探すと、意外と簡単に四葉みつかるかもよ。(そうか、そうだよね!ウッフ〜エッヘヘ〜)
運動不足の寅は朝5時に起きて、イチゴとキヌサヤとスナップエンドウの収穫に行って来ました。
先ほど帰宅して、今ヤマレコチェック中
とらさん、おはようございま〜す(*^^*)
はやっ、5時起きですか〜
たくさんの収穫あったんですね
新鮮なお野菜食べて、元気もりもりですね!
朝のウォーキングから1日が始まるようになりました。歩いてると小さなお花やいろんな発見があって、楽しいです(*^^*)
えーっ、四つ葉ってそんな風にできるんですか…。あ…見つけた場所は、そうかもしれないなぁ( ´∀`)
人に踏みつけられても強い四つ葉のクローバーのように、今は頑張りますね(*^^*)
今日から、5月ですね
コロナちゃんは、長期戦になりそうですね。
気をつけてお過ごしくださいね
コメント頂いて、元気が出ました〜\(^o^)/ ありがとうございました。
おはようようございます〜。自然に飢えてます〜(笑)
私も4月30日に献血行ってきました〜。もしやあべの献血ルームですか〜??
そして先週私も住吉大社行きました。
ニアミスですね!
私もいつか笑顔で会える日を楽しみにしています。
manateeさん、おはようございます(*^^*)
自然に飢えて… ほんまにそうですよね
早くお出かけしたいですね
最近は、ウォーキングで、道端のお花に癒されてます♡笑(^^;;
えーっ、ニアミス?あべの献血ルームです。それも、自転車で行きました!交通費0円、笑(^^;;
住吉大社も、落ち着きますね(*^^*)
門は閉まってますけどね…。
もう少し、じっと耐えましょう〜
気をつけてお過ごしくださいね
元気が出ました!笑顔で会える日を楽しみしています(*^^*) ありがとうございました。
こんにちは!
新型コロナウイルス感染拡大で献血者が激減し輸血用血液が不足しているとの報道があり、献血ルームからの協力依頼メールも届くのですが、センターや献血バスの『3密』が怖くて協力できていません
献血制限年齢の69歳まであと5年。それまでになんとか新型コロナウイルスが収束して元気に献血100回を達成したいものです。
献血協力おつかれさまでした。
katatumuriさん、おはようございます(*^^*)
ありがとうございます。(^^)
私も献血可能日の昨日、メールを受けて行ってきました。
献血ルームの入り口では、係の方がいて、まず検温しました。午後からの様子は、人はまばらで待合室も間隔を取って座っていましたよ。(^^)
消毒は完璧かなぁ…と思いますので、献血は安心して出来ました。
ただ、交通手段の電車は控えて、自転車で行きましたぁ〜(^^;; いい運動になりました。
ほんとですね〜コロナが落ちついて、katatumuriさんが安心して献血できるといいですね。100回達成応援してますね!(*^^*)
今日も、いいお天気ですね
良い一日になりますように…。
元気が出ました〜。コメントありがとうございました(*^^*)
お久しぶりです!
お元気そうで、良かったです🎶
娘さんと仲良く、献血デート❤️だったんですね。
私、まだ一度もした事がなくて・・・
そのうちに、してみようと思ってますが😅
四つ葉のクローバー🍀、いいですね〜👏😊
lokahiさん、おはようございま〜す
いつもありがとうございます(*^^*)
そうなんですよ、献血デートでした(^^;;
いつもなら、献血とセットでランチするのが楽しみなんですが、今回はパスしました。
ウォーキングも、楽しくなって来ました〜
いろんな発見があって、身近な自然に癒されてます♡
コロナちゃんは、まだまだ続きますね…
まだ油断は出来ませんね、気をつけてお過ごしましょうね〜
コメント嬉しかったです(*^^*) ありがとう〜ございます♡
日記楽しみにしていますね
初めまして。
突然で失礼します。
訳あって今は皆さんの山行きを楽しく拝見させて頂いている身です。
献血は、私も趣味のように行っておりましたが、こちらも訳あってやれなくなってしまいました。100回を目指していましたが56回で終了です。
山登りも献血も、今は娘がやっています。(引き継いだわけではないと思いますが
rexさん、こんにちは(*^^*)
はじめまして〜ですね。
コメント嬉しいです。ありがとうございます(^^)
rexさんも、献血されてたんですね。
56回も貢献されているんですから、凄いですね(*^^*)
山登りも献血も、娘さんが続けて下さってるるなんて、とても嬉しいことですね。
私も、娘から「次の献血いつ行くの〜」と予定をたてるだけで、嬉しくなりますから(^^)
山登りもね、娘達と行きたいのですが、今回に限っては、自粛で残念です。
こんな状況ですが、rexさんご家族にとって、ステキな日々を過ごしてくださいね。
ヤマレコ、楽しいですよね♫
では、また〜(*^^*)
こんにちは(^^♪
献血ご協力、ありがとうございます!医療従事者のひとりとして感謝申し上げます。
昨今のような情勢下でも、血液を必要とする急病人やケガ人は普通に発生していますから凄く助かります。
確かに我々の仕事も大変ですけれど、たくさんの制約と不安の中で生活しなければという意味では、仕事も老若男女も関係なく誰しも、我慢や苦労をしていることに例外はないと思います。
みんなで乗り切るという気持ちが本当に大切だなぁと日々感じています。
立場上あまり迂闊なことは言えませんけれど、私個人的には、もう少しの我慢ではないかなと感じています。
早く、楽しく山歩きができて、またjuliaさんや皆さんのレコが拝見できるようになればいいですね(^^♪
juliaさんもご家族様ともども、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ。
pipiyさん、こんばんは〜(*^^*)
お仕事、お疲れさまです。毎日本当にありがとうございます。大変な中なのに、コメントを頂き凄くすご〜く嬉しいです(*^^*)
はい、私達の献血によって誰かのために役立っていると思うだけで、こちらも元気になりますから、どんどん血液使ってくださーいって感じです。(笑)エヘヘッ( ´∀`)
コロナね…(>_<) みなさんも大変な生活をされていますね。
元気に過ごせていることを、幸せに思わないといけませんね。(^^)
お山やお出かけは、元気な身体があってこそですからね!
家族や友達、ご近所さんなど、全ての方々を守る為、また笑顔で過ごせる日が来るまで、おとなしくしています。
あと、もう少しでしょうか〜
少し希望が見えてきましたか?(*^^*)
みんなで山歩きができる日を楽しみにして、
あと少し頑張りますね。
pipiyさんも、私が想像するよりもっともっと、大変でしょうが、どうか、みなさまの為によろしくお願い致します。m(_ _)m
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
また、山歩きが出来るようになれば、レコを上げてくださいネ(*^^*) 楽しみにしていますね〜
お忙しい中、本当にコメント感謝です。
ありがとうございました(*^^*)
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する