ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 1033さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 03日 18:35未分類

再会

今日は、休みお天気も良し・でも、山へは所用で行けない なので、気になっていた花を見に行ったら😳 なんと、何年振りでしょ…わたしに山を教えてくれた先輩と再会! 嬉しいやら、ご無沙汰してる事に申し訳なく…ちょっとうるっとしてしまう。 でも、嬉しかった〜☺️ 今年
  28   3 
2023年 04月 23日 20:24未分類

最近の休みは孫の守り😂

休みはもっぱら孫の守り…この日も有馬富士に登ると言うので、行きかけたら急にやめて、公園🛝!!とな… 山でも公園でも婆さんにとっては、大変じゃ 2人てんでバラバラに走っていくものだから、追いつくのに大変…夕方にはお疲れ満開でした😓
  32 
2020年 06月 02日 09:36未分類

孫達とのデイキャン

お天気も良く、ここは外に出よう❣近くのキャンプ場で1日を過ごしました。(カナディアン大磯) ここは、遊具もあり、テントも張れる。大人は、腹ごなしに大船山にも登れる。充分満喫出来ました。 孫も大喜びで、夜も興奮冷めやらずでした🤣笑 ここは、穴場ですヨ。お客様も、、少
  20   2 
2018年 12月 24日 08:45未分類

木曽遊山

雪を楽しむのと、新しい仲間を紹介して頂くがてら、木曽に向かった。二泊三日の旅。 春・秋と何度か予定を組むものの、天候等でなかなか行けなかった。やっと、行けた。初日は、、絶好のチャンスだが、予定の山は明日。初日は、温泉に開田蕎麦だ。 温泉の湯は、やはり違う。肌に気持ちよくまとわりつくようだ…そして
  16 
2018年 12月 17日 12:34未分類

初めて食す・ブナの実

今日は、久々に四国の山・梶が森 その後は、反省会と称して、師匠宅で宴会! そして、はじめて食べた!ブナの実 今年はきっと多いよと言われて楽しみにしてたブナの実!初めてです。松の実に似てるかな??笑 癖になるお味です。毎年は、取れないようですね。熊さんの大好物なのもわかる気がします。熊もあ
  34   2 
2017年 09月 17日 17:08未分類

山のお天気

お勉強第二弾‼ 山のお天気の見方を教わる。 必ず、気象庁のホームページから、海水温度も見ること! 平年値を参考にする事! そして、山の山脈を頭に入れて、雲の動きを観察して山に登ること! あとは、経験値です。 ありがとうございます。だから、河童師匠の天気予報は、当たるのだ :-
  14   4 
2017年 09月 17日 16:58未分類レビュー(テント・タープ)

1人用テント

師匠からテントについての講義を受けて… 1人用としては、これは試してみる価値ありと、師匠が購入。 本当は、実際に山でテント張って、試して見るつもりが、台風🌬のため、師匠の自宅で作戦会議 テントも張ってみる。あらあー、このおばさんでも、ちょー簡単。 中に入って、横になる。
  9   5