また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > miya1003さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 22日 14:43未分類

ひとり言をば

今後、この種の宣言者が増えると予想出来ますが・・ 山岳会の登山自粛要請に従い、当面(GW明けくらい)チーム・ソロ全ての登山を自重しようと決断しました。北海道だから三密は防げても、登山事故や交通事故を起こさない自信はございません。また、私は登山と同じくらいヤマレコが好きでこっそり山を楽しんでここにア
  84 
2018年 05月 16日 17:31未分類

利尻山

YAMA HACKというHPで以前、私が登った利尻山 沓形コースの写真が公開されていてテンションアップしました 事前に承諾の連絡も光栄の極みでした(以下、詳細は以下のページにて) https://yamahack.com/2443 あんなアホレコも何かの役に立つなんて・・ 今年の予定の一つ
  26 
2017年 10月 01日 18:25未分類

恵庭岳

昨日、会社の飲み会で午前様だったので 本日は近場の山をPM登山しようと 恵庭岳の第一見晴台付近までのトレーニング登山をしました 3時30分ころ無事に下山をしたところ 警察車両と救急搬送車が登山口に停車しており その際、警察の方から山で倒れている方を見かけなかったか? と尋ねられ驚きま
  16 
2016年 10月 23日 23:11反省会すっぞ

ウコタキヌプリ敗退

先週、道南の山を目指すも悪天候により撤退 そして今回はステージを変えて道東の山を目指すも 林道をスタートして間もなく倒木によりまたまた撤退・・ 何時になったら山に行けるんですかね? ・・と言うより今年の道東の山の林道を使用するにあたって 事前にしっかり確認しないのはただの愚行であると言わざ
  24 
2016年 07月 24日 21:34反省会すっぞ

謝罪会見

山を愛する山レコユーザーのみな様、こんばんわ 私、miya1003はこの度、今日(7/24)の様な登山日和にも関わらず 山ではなく、積丹沖の海釣りをしてしまいました・・ これは山に対する侮辱であり最大の裏切り行為であると切実に痛感し 心より反省しております 今件につきまして関係者(いな
  45   8 
2015年 09月 22日 21:33反省会すっぞ

カムエク敗退・・

今日はカムイエクウチカウシ山に登るも タイムオーバーで途中撤収・・ それ自体は稀によくあることなんですが 下山時の渡渉中、滑ってしまい全身ドボンの刑に・・ 精密機械であるデジイチはあぼーんされました(ちーん) 通じて言える事がカムエクさん、なめんな!って事ですね でも色々勉強になりま
  40   2 
2015年 01月 25日 15:50トレーニング登山

藻岩山love

ねんがんのスノーシューを購入! 試しに近場の藻岩山に登らせて貰うも その出番たるや全く無し・・・ 藻岩山「何しに来たのww」 少しずつですが冬山レコも始めようかと思っています
  17