ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > solさんのHP > 日記
2012年08月13日 15:39未分類全体に公開

万里の長城

世界遺産である万里の長城目的で北京へ行ってきました

写真1:八達嶺長城
(緩やかな女坂と急な坂が多い男坂:もちろん男坂を選択)
写真2:居庸関長城
(ホテルの裏だから気軽に行ったけど八達嶺長城よりきついかもぉ)
写真3:金山嶺長城
(だいぶ壁が壊れてきています。オプションで追加しちゃいました。
日本人には会いません。)

ガイドのりゅうさんが、中国と日本の仲が悪いのは政府だけ!
中国人は日本人を好きですよ〜って言ってくれました。
私も中国人好きですよ〜

日本人は細か過ぎ・中国人は大雑把過ぎ
って感じですけどね(笑)

イワエン・天安門広場・故宮博物館・北京動物園(パンダ館)

時間の都合でお土産屋さんをカットしてもらったり、
食事場所を変更してもらったり、しかも地元の人しか行かないとこに
連れてってもらい、初日本人だったらしくスターのように見られました(笑)
あっメッチャ美味しかった


観光旅行の筈だけど階段攻めの汗だく旅行でした
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:618人

コメント

RE: 万里の長城
你好

結構、広範囲に行かれているような・・・万里の長城は行ったことが無いのでわかりませんが、お疲れ様でした〜

中国政府は好きじゃないですが、個々人は良い人も多いですよね

北京は仕事で行ったことがありますが、どこも観光できなかったんですよね。万里の長城は行きたかった・・

我也想去中国。
2012/8/13 16:24
solさん 中国の階段 攻めてきましたか〜
お帰りなさい(^^♪
さすが、鍛えてますね
15年程前に女坂には行きました
食べ物が、とにかく安くて美味しかった事を思えてます

写真みてて
あ〜、また行きたいな・・・(*_*)

113
2012/8/13 16:29
RE: 万里の長城
ちゃんふうさん
次回行かれるときはぜひ行ってください。 金山嶺長城
に!

113さん
登りが弱い私は・・・観光地でまでトレーニングしてきました
2012/8/14 13:52
初めまして♪
私も来週から北京に行きます!

ちょっと不安でしたが、日記を拝見させてもらって少し安心しました

中国も日本も過激な人ばかりじゃないですよね

私も万里の長城は行くことにします
2012/9/6 11:31
yukarinnkoさん
はじめまして
チャンスがあれば、金山嶺長城にぜひ行って下さい!
週末のお疲れさん会という名前の飲み会 で、お会いできるの楽しみにしてますよーーー
2012/9/6 16:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する