ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > solさんのHP > 日記
2013年10月13日 21:59未分類全体に公開

100キロウォーク

100キロウォーク完歩しました
応援して下さったみなさんありがとうございました。
抽選になった今回、当たりたい!でも、ハズレて欲しいと半々な気持ちの中、当たってしまいました 当たったからには、完歩が目標でした!
練習は、4月の久留米のイベント40k、、何度か10k以上
8月50k予定も暑くてフラフラになってしまい30kで断念

お山遠征もしちゃって、充分な練習ができてなく、不安なまま
受付の時は、お友達の応援に来てた<はやっさん>に励まして貰ったけど、ずーっとドキドキ!でも本当にありがと〜でした。

昨年は最初からオーバーペースで後半身体が持たず61kでリタイア!
今年は前半自分ペース。後半疲れてきたときに初参加のだいぶ歳上のお兄様に声を掛けてもらい、なんだが話ししてる間にすんなり昨年のリタイア地点。
お兄様がそこで辞めようとしてたとこを、割とお元気だったので、今度は逆ナン(笑)
大分の歩こう会に所属されてるこの方が、実は凄かった!結構引っ張ってもらいおかげで完歩出来ました。ホントにありがとうございました(≧∇≦)

装備他
●受付表
●ボールペン(時間など携帯にメモしたので、使わなかった)
●靴:アシックスGT-2000 通常より1サイズ大きい物
何足か履いてフィットしたものです。足の計測ももちろんしてもらいました。
●中敷:superfeet水色
●服装:長袖インナー、半袖Tシャツ、スパッツ、長ズボン、
5本指ソックス(締め付けタイプ)、山用ソックス(前回豆が出来たとこに
始めから、絆創膏とテーピングした為、途中痛くなったので中津で脱ぐ)。
●替えの5本指ソックス(宇佐で交換、蒸れると豆が出来やすいらしい)
●薄手のウインドブレーカー(畳むと3*10cmで軽くて便利)
●レインコート上(2日間快晴予報だったから上のみにしたが、
休憩を短くしたので使用しなかった。昨年は使った)のみ
●ストック(宇佐から使用可能なので、wストックで快調に飛ばせた!
七曲りも楽勝、それを過ぎたらストックに頼りながらのヨチヨチ歩き)
●マグカップ(100ウォークの記念カップ500円)
●ディクトン(テーピングの時のかぶれ防止と靴ヅレ防止→かぶれなかった
が、靴ヅレは1箇所あった。マシな方かな)
●テーピング:キネシオロジー
中津で、右膝の裏(膝の上でグルリと2週、下で2週)、左足の裏(あらかじめ
ネットで調べてた土踏まずを持ち上げつつ足の外側の擦れるのを防止)、
左足首(足首2週)が痛くなった為テーピング。ちなみに、スパッツの上から
しちゃった。人多いしトイレはならんでるしー)
以前膝を痛めてたので、お高いサポーターを持って行ったが、使うの忘れた
●日焼け止め:塗り直しせず、焼けまくり
●現金(少し、途中で水やアクエリアスの補充してくれるので、眠気、
寒さ防止でホットコーヒー買ったり、出発前完歩のお守り買うとか、お賽
銭、別府からの交通費くらいかな)
●保険証
●携帯電話、充電器
●ペットボトル500ml1本
●馬油お尻などの擦れ防止)
●消毒液、ハサミ、ビニール袋、絆創膏、(豆が出来た時に潰す用)
●粉アミノバイタル、粉クエン酸(毎食後飲んでみた)
●お昼ご飯(神社で受付後食べた)と行動食(あんぱんを8等分にしてラップで!お腹空いた時に少しずつ食べた。ちなみに晩ご飯も中津で、この残りで済ませた)
●着替え(リタイアでもゴールしても別府で宿泊するようにしてたので、持って行った(荷物は行橋で預かってもらえ、別府まで運んでくれます))
●手袋(むくみ防止、日焼け防止、寒さ対策)

そんな感じかなっ

豆なし、足全体筋肉痛、足の甲の腫れ、左足横の靴ヅレ(豆にはならなかった)
ふー明日、歩きたくなーい!階段とか登りたくなーい!


※決してお勧めはしません。でも完歩すると自分に自信が持てるようになります。限界って言葉はどこかへ行ってしまいます。
これからさき役に立つのか??分かりません。でも話のネタにはなるかな(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:6556人

コメント

RE: 100キロウォーク
お疲れ様です

完歩おめでとうございま〜す

昨年のリベンジが果たせてよかったよかった

体力、脚力が身になっているという事ですよ。

また来年出るの?
2013/10/13 22:23
つねさん
ありがとうございます(≧∇≦)
来年の事?
今は出たくない!ですね〜
2013/10/13 23:09
RE: 100キロウォーク
\(^o^)/
solちゃん!完歩 おめでとうございまーす!
わぁーぃ、やったね(^_-)
たいへん よく がんばりましたぁ〜 はなまるぅ〜
久留米で40キロ〜限界の私(>_<)
100キロかぁ〜 solちゃん すごい!
m(_ _)mお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね!
感動の涙kazです
2013/10/14 7:58
RE: 100キロウォーク
最高(*^ー^)ノ♪何でもできるんだね
2013/10/14 8:21
お〜っと カニの横ばいから
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
お疲れさんでした 
チョイと ゆっくりして


さ〜て 次の計画は?

女子会とお姉 のコラボ? 
2013/10/14 9:23
かずさん
ありがとうございます。
意地と根性と人の優しさですかね〜
今日になっても、来年も!とは考えられません^_^;
2013/10/14 10:05
やまおかさん
なんでも⁉︎は、できないですよ〜
人との出会いで、強くなれた気がします
2013/10/14 10:09
石ころパパ
ゆっくり休みます。
次は、女装パーティですね(笑)
その前に紅葉もみに行きたいような…身体がもたないような…
2013/10/14 10:11
RE: 100キロウォーク
完歩おめでとうございます

アルプス遠征から一ヶ月後に100キロとは、ホント凄い事ですよ
いい人との巡り合いも良かったですね( ´▽`)

めでたしめでたし
2013/10/14 13:49
おめでとう!!
やったね
これで昨年からの肩の荷もおりたね 。というか地獄ともおさらばやね

それにしてもマメも出来ずに完歩とは・・
加えて「七曲りも楽勝」・・昨年、七曲りからの下りはまともに歩けず横を向いてカニさん歩きだったからな〜。恐れいりました〜
2013/10/14 18:02
完歩!おめでとう
がんばりました!
ちょっと心配しよりましたが、やりきりましたね〜
うれしかね〜
2013/10/14 18:54
おめでた!
完歩おめでとうございます

長距離を歩いた事ない私には絶対分からない、とても苦しい事だったと思います
準備やら練習やらも大事だとは思うけど、きつい中頑張ろうと思う強靭な意志も完歩には必要な事だと思います。
本当に凄い事だと思います!

めでたい〜
2013/10/15 10:51
RE: 100キロウォーク
石けりさん
人との出会いは大切にしたいですね〜
これからもよろしくお願いします

ちゃんさん
ありがとうございます。やっと解放されました
七曲の下りは時間稼ぎに使いました。
でも、七曲の下りも立石峠からの下り、赤松峠の下り・・・緩やか過ぎてきついですよね〜なんて意地悪なコースなんだ!と思いました

113さん
ありがとうございます。

ゆかちゃん
ありがとー
今年は抽選に漏れて残念だったけど、来年はまた挑戦するんでしょ〜完歩報告楽しみにしてるよ〜
あっ今回の青森旅行記もね
2013/10/15 12:26
RE: 100キロウォーク
わぁ〜 おめでとうございます

目標クリア〜 嬉しいですね

なんで、こんなきついことしてるんだろう?っと思いながら、
そんな思いも忘れ、次の辛い目標を立てたりして
こうやって、ヘンタイの域に足を突っ込んでいくんでしょうか?お互い
2013/10/15 17:48
ミスチルさん
ありがとー

変態の域……ですな。まったく

次の計画を立てないと!ですね〜
2013/10/15 17:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する