また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > matako0530さんのHP > 日記
2017年06月17日 21:55ぼやき全体に公開

雨予報のせいで大縦走の予定が・・・。

1ヶ月以上前から計画してせっかく有休もとった来週の3日間。

梅雨入りしたわりに晴れの日が多かったのでヤな予感はしてたけど。

どうやら(いつものことですが)天気は味方になってくれない模様。

来週後半は関東以西は雨のようです・・・(´ー`)

予定では八ヶ岳の硫黄〜阿弥陀のリベンジ周回でしたが、てんくらレベルはC。

まだ数日先なので天気も変わるかもしれないけど・・・そろそろ決断しなければ・・・。

これは最悪のケースで考えていた別の山域に突入する可能性が。

あーテント泊装備がほしい。これさえあればどこにでも行けるのになぁ(´Д`)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:330人

コメント

ゲスト
RE: 雨予報のせいで大縦走の予定が・・・。
こんばんは!

雨女の悲しい性…なんて、私も雨女〜。
でも、まだ諦めないでギリギリまで祈りましょ!
私も今月はまだ山行ってなくて、来週は久々に友人達と山行くので楽しみにしているのですが、そろそろ梅雨らしくなりそうで、嫌な予感なんです←雨女の感ですかね?(笑)

せっかくの有休、予定通り行けると良いですね!
2017/6/17 22:25
RE: 雨予報のせいで大縦走の予定が・・・。
>miwa1218さん
コメントありがとうございます!
お互い雨女はつらいですよね〜(´・ω・`)
明日から梅雨復活ということで若干憂鬱ですが、山の天気はまだまだ分からないので
頑張ってチャレンジしてみたいと思います!
ホント雨女っぷりがすごすぎて自分でもびっくりしてますけどね(;^ω^)
2017/6/20 11:55
RE: 雨予報のせいで大縦走の予定が・・・。
matako0530さん、こんばんは。先ほどはコメありがとうございました。

八ヶ岳のこのルート、宿泊だと展望荘泊予定ですかね?あそこは一応お風呂も入れるし、バイキングは美味しいので私も好きです。って1回しか泊ったことないですが…。
有休取ったのに…の気持ちはよくわかります〜。この時期は天気変わりやすいので、まだ希望は捨てちゃダメでしょ!自分も山行くんで晴れるように、お祈りしまーす。
テントイイッスよ♪清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したらいかがですか。融通利くし、山小屋3泊したと思えば、テント買えますからね〜。
2017/6/17 23:54
RE: 雨予報のせいで大縦走の予定が・・・。
>YAMA555さん
コメントありがとうございます!
八ヶ岳は特殊なルートで、白駒池〜天狗〜硫黄(泊)〜横〜赤〜阿弥陀〜赤岳鉱泉(泊)〜天狗〜白駒池の2泊3日プランだったんです。
どうしても赤岳鉱泉に泊まってみたかったので(;^ω^)
ですが八ヶ岳は今回天気が厳しそうなので別の山域に行こうかと思ってます!

テントいいですね〜確かに小屋泊3回分でテント買えますよね・・・そう思ったら清水の舞台から飛び降りてもかろうじて生きていられるかもと思えました(笑)
今年は頑張って装備揃えてみたいと思います!
2017/6/20 12:00
RE: 雨予報のせいで大縦走の予定が・・・。
matako0530さん、こんばんわ。
この時期のことですから、基本、雨でも行動する
つもりで行かないとですね。
もっとも、雨だと危険、面白くないルートだと
つまらないだけなので、大人しくテント費用を
貯めるか、雨でも面白いコースにするかです。
北八エリアは雨でも面白いと思いますが。
一昨年は、天気にあわせて、蝶→北岳→北八と
行き先を変えました。苔の写真ばっか撮ってました。
2017/6/18 0:08
RE: 雨予報のせいで大縦走の予定が・・・。
>k-yamaneさん
コメントありがとうございます!
普段雨登山を極力嫌っているので今回はついにその時が来たかなと思ってます。
八ヶ岳はあいにくの雨ですが北八とかは梅雨の時期でも十分楽しめるエリアですよね!
今回は別の山域が天気回復しそうなのでそっちにチャレンジしてみますが、
次回は梅雨ならではの山域に行って苔とかを堪能したいと思います(^^)/
2017/6/20 13:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する