ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jin538147さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 06月 23日 22:31未分類

登山靴アップグレードされました。

お久しぶりです。 昨年八ヶ岳の登山で妙に足の裏が疲れたり痛くなったりしていて 登山靴のソウルを見てみたらズルズルだったので1カ月前くらいに ソウルの張替えなど修理に出して見ました。 そして今日やっと返ってきてみたら靴の下の部分だけアップグレード されて帰ってきました。 新型のソウルに
  36 
2016年 12月 11日 16:40未分類

お久しぶりです。(^^;)))

今年は何かといろいろありまして、なかなか山に行けませんでした。 まず、結婚、去年の11月でしたが。 そして式。 そして子供に、ドタバタな一年でした。 来年は、もうちょい登れたら良いなと思います。 今年は焼岳しか登れませんでした。(T^T)
  6   8 
2015年 12月 07日 16:16未分類

地球外の山に目を向けてみた(^^;)))

地球外の山に目を向けてみまさした。れ 火星のオリンポス山。凄いことになってます。 標高 25000m。エベレストの3倍。 気温 平均-40℃ 大気 二酸化炭素95%。(^^;))) 火口 長径80キロ。短径60キロ。    深さ3200m 裾野 直径550キロ! 圧倒的で
  32   5 
2015年 08月 28日 21:56未分類

どうでも良いこと(^^;)))

今日仕事で、お客様の所へ集荷に伺った所、送り先が長野県上田市富士山という地区。 危うくホントに富士山の方へ飛ばす所だった!危ない危ない。。(^^;))) 上田市には富士山という地区があるのですね。知らなかったです。 どうでも良い事でした。!Σ( ̄□ ̄;)
  6   2 
2014年 11月 24日 20:09未分類

10/22長野県北部地震。風評被害が心配。。

当日リアルに白馬にいました。 さすがに震度5強は身の危険を感じました。 でも幸い被害は棚の上に置いてあったお酒や 物が崩れただけ、建物自体も無傷だったし、 その夜は余震が50〜60回ほど余震があって 揺れては目が覚め、揺れては目が覚めの繰り返し であまり眠れませんでした。 翌朝、被害の
  41   11 
2014年 10月 24日 22:31未分類

今夏はあまり山に行けませんでした。。(^^;)))、逆にグラススキーでフィーバー!

思い返してみると、今年行った山は、妙義、甲武信ヶ岳、爺ヶ岳、白峰三山、 笠ヶ岳のみ!(^^;)))天気が悪くて槍穂にも行けなかったし(T-T) 逆にグラススキーを集中的にやってました。最初は冬のためのトレーニングとしてグラススキーをやっていましたが、トレーニングを超え、本格的にやりはじめてしまい
  14   6 
2014年 07月 28日 20:49未分類

マイマイ蛾襲来!

白馬某所にてマイマイ蛾襲来!ここだけではないのですが、 白馬の中でもこのグランドが一番ヒドイ。。 今年は異常発生してます。ふつうじゃないですね。おぞましい(^^;))) 写真の雪のような点々が全てマイマイ蛾です。
  3   1