ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hemuhanaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 30日 15:30未分類レビュー(ストック)

トレッキングポール修理

先日角田山の登山中にトレッキングポールの石突部分が折れてしまい、とりあえず修理に出しました。 今年の6月に買ったばかりなので、とてもショックでした。仮に修理が出来ない場合は一本での購入は出来ず2本買わないといけないとのことでした。 でも、今日無事に修理が終わり、代金も2,700円と納得の安さ。本当に
  36 
2022年 12月 31日 16:49未分類

2022備忘録

1月 2日弥彦山 10日越後白山 15日五頭山 22日牟礼山 30日大倉山→風越山周回 2月 6日弥彦山 11日〜12日松平山(テント泊) 19日光兎山 26日日白山 3月 4日西俣ノ峰(三匹穴) 12日二王子岳→中尾根 21日弥彦山 27日弥彦山 4月 2日頼母木山 7日西蒲三山縦走 9日角田山
  19 
2022年 11月 11日 17:42未分類

田淵行男

思えば長い年月 この山並みは 私に呼びかけ 私を受け入れ 私を教え 私に限りない 楽しみと希望を 授けてくれた 踏みながら 自然と相手にする場合 同じところに 足繁く通うことが どんなに意味のあることか 大切なことかを つくづく知らされる 平凡だとか 見飽きたとかいうのは 自分の見る目が ないことを
  9 
2022年 09月 05日 20:10未分類レビュー(テント・タープ)

MSRカーボンリフレックス2張ってみた

8月中旬に新しいテントを買ってみたものの、相方の体調がすぐれず、漸く河川敷で試し張りしてきました。 幅は車中泊の車内よりちょっと狭い感じ。縦は二人で横になっても足元にザックを置けるスペースが有る事を確認 高さは思っていたよりも低めなので、長身の方は辛いかも。 このテントのデビューは上高地になり
  36 
2022年 08月 14日 16:00未分類レビュー(テント・タープ)

MSRカーボンリフレックス2購入

16日から予定していた室堂→薬師岳の縦走が先月に引続き、悪天候の為中止となってしまった。 時間が出来るとネットを見る時間が増えてしまい、以前から欲しかった、総重量990gのMSRカーボンリフレックス2を購入。 予定していた山行の予算がそっくりテント代金になりました。 https://www.y
  17 
2022年 08月 11日 21:01未分類

コアニチドリ

昨年から見てみたかった絶滅危惧種のコアニチドリ 今日見ることは出来たのは大雪で残雪が谷に残っていて谷を渡って対岸の斜面に行くことが出来たから。運が良かった。
  8 
2022年 07月 27日 16:10未分類レビュー(ザック・バッグ)

雨蓋の収納を工夫してみた

テント泊用のザックの雨蓋はザック同様大きいので、入れたものを出すのに一苦労していたら、山友さんが洗濯ネットを利用して内ポケットを作っていたので、早速真似させて貰った。 洗濯ネットと雨蓋は安全ピンで付けてみた。 写真の通り沢山入れても上下に分かれて収納してあるので、何処に何が入っているのか一目瞭然
  42