ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hashi_akiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 08月 17日 01:21山日記

剣山と次郎笈のやまなみに癒された

8月13日に剣山と次郎笈などを歩いた。 本当は三嶺まで行って1泊してまた戻る1泊2日の山行だったが、寝不足での体調の悪さと、縦走用の装備の重さ15キロのサックがずっしりときて、断念。 だけど、いいトレーニングにもなったし、自分の身の丈を知ることができた山行だった。 最低限、前から見
  13 
2016年 08月 02日 20:23山日記

7月31日の大雪山山行について

7月31日の大雪山にいったことについて、なんとなく日記。 大雪山のだだっ広い景色に嬉しさを感じつつも、やっぱり自然のすごさも知った。 旭岳はひたすらガスと急登と雪渓と、帰りは豪雨。 青空が広がった空と御鉢平の緑と火山土。 両極端な景色を体験することで、人の判断は難しくなるとしみじ
  11 
2016年 07月 19日 12:47未分類

羊蹄山に行きました。

日曜日に羊蹄山へ行きました。 この前の鳥海山からやっぱり百名山に選ばれるだけあり、一筋縄ではいかない山ばかり。 ここは、地元北海道の百名山の羊蹄山に行かねばと思い、行きました。 やっぱり山は癒されるとともに怖さもありました。 雨が降り、ぬかるみ、トレーニング不足で苦戦しました。さ
  4 
2016年 06月 30日 00:08未分類

この前の鳥海山を登って思ったこと

「日本百名山」の一つ、鳥海山を登って思ったことがあります。 あまり軽々しく書きたくない内容ですが、どこか言葉にしたいと思い、書きたいなと思います。 「日本百名山」 登山家で作家の深田久弥によって、いまなお現代に根付いている百の選ばれた山々。 どこかの誰かが形作った「日本百名山」と
  33 
2016年 06月 20日 07:55未分類

6月18日 鳥海山に。

6月17日に北海道から秋田へ出張だったので、 このチャンスを逃してなるものか!と思い、6月18日に鳥海山へ行きました。 何げに、百名山は初めて。 朝からガスがかかり、雨もぱらぱら。 そんな中、頂上まで行けるのか、いけないのか。 どんな道が待っているのか、とてもワクワクしながら行った
  10