また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > KakesobaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 31日 17:03未分類

石倉山撤退

2010年版の「青森県の山」で最後に残った石倉山を目指しましたが、登山口にたどり着く前に吹雪とホワイトアウトであえなく撤退です。 帰りにスノーモービルの跡を見かけました。こっちは規制区域ではないですが、やっぱりいい気持ちはしないですね。
  20   6 
2020年 05月 10日 16:57未分類

階段トレーニング その2

先週家の階段で「岩木山登山」したら、次の日はふくらはぎがキツイ筋肉痛になってしまいました。山に行けずナマっていたのか、使う筋肉が違うのがわかりませんが、これではいけないというのでコロナが落ち着くまでは週末はこのトレーニングを続けることにしました。 今回は700階分、標高差で2000mちょっとくらい
  43 
2020年 05月 02日 11:16未分類

バーチャル岩木山登山

せっかくの連休、外出自粛で山に行けないので、家の階段で「岩木山登山」してきました。岩木山神社からのスタートの計算です。 1枚目:Excelで計算した階数 2枚目:ザックの中身 3枚目:「山頂」での昼食 窓を開けても家の中だとすぐ汗だくになってしまいました。最初は裸足でしたが、足が痛く
  40   4 
2018年 05月 05日 08:17未分類レビュー(書籍)

分県登山ガイド 青森県の山

時々マイナーな山に登るときに使っている「新・分県登山ガイド 青森県の山」がボロボロになってきたので、買いなおそうと調べたら2017年7月に全面改訂されていたことを知りました。紙の本とKindle版を購入し、紙の方は到着待ちです。スマホに入れたKindle版は昨日早速役に立ちました。 前のバージョン
  18   3 
2017年 02月 19日 08:26未分類レビュー(その他道具・小物)

全天球カメラ テスト

全天球カメラ insta360 nanoを買ったので、11日の八甲田で試してみました。 硫黄岳 https://s.insta360.com/p/d6d87da026ab3ab7aef061db572e128f 大岳 https://s.insta360.com/p/46ee24284f
  12