ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > aura-tさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 05月 06日 07:34ウミレコ

マンボウに遭遇

シーカヤックで相模湾を航行中、秋谷海岸沖合い2kmの海上で謎のヒレが蠢いているのを発見。 鮫か?と寄ってみたら、なんとマンボウであった。 マンボウは身体の寄生虫を弱める為に海面に横向きに浮かび、日光浴をすることがあるのだそうな。 20数年カヤックしているけど、こんな遭遇ははじめて。 とても貴
  35   2 
2019年 04月 23日 10:52ウミレコ

クジラを見に行く その2

横須賀・佐島沖にザトウクジラの死体が漂着してから1ヶ月 再びシーカヤックで観察に出掛けた。 前回、腐敗ガスでパンパンに膨れていた亡骸も、大分抜けて一回り小さくなった気がする。 しかしながら、さすがに臭いがきつくなってきた。 そろそろこの観察もお仕舞いになりそうです。 その時のカヤック日
  9 
2019年 04月 10日 07:59ウミレコ

クジラを見に行く

相模湾沿岸の定置網にザトウクジラの死体が漂着しているらしい。 早速シーカヤックに乗って逢いに行った。 葉山から南に4キロほど進むと想像を超える大きなクジラが海上に… それは悲しくて、ちょっと怖くて荘厳で、、 色んな事を想いつつ、暫く傍らに寄り添っていた。 クジラの死体は迂闊に近寄ると体
  31   2 
2016年 07月 06日 08:11チャリレコ

遭難してるのか!?

気温32度 むせかえる様な境川サイクリングロードを喘ぎながら自転車走行。 時おり背中のポケットに忍ばせている栄養ゼリーを補給しつつ、心拍数をキープして走ります。 熱風の向かい風の中、30kmほど川沿いロード走ったあたりでジャージポケットのスマホに着信が‥ 発信相手は職場の上司です。 (日曜日
  57 
2016年 07月 05日 10:01チャリレコ

山梨フルーツラインをゆく

甲府盆地、北側斜面を通る広域農道「フルーツライン」を自転車で走ってきました 車が殆ど通らない夏景色の山麓を、桃の香りに包まれての快走です。 しかしながら、やっぱり盆地は暑い暑い 頻繁にボトルの水を浴び、スポーツドリンク飲みながら、時おり道に迷いつつ1日を終えました。
  4 
2016年 06月 27日 08:55チャリレコ

自転車でヤビツ峠

丹沢大山、表尾根縦走などで登山者には馴染みの深いヤビツ峠 もう何回も訪れてますが、最近多く目にするのが自転車。 「うわうわ!好きだなぁ〜 自分にゃ無理だなぁ〜」 なんて無縁の世界と思っていたのに‥‥ ロードバイク手に入れてから3ヶ月、悦んで挑戦する自分が居ました(^ー^;A コースは清
  16   2 
2016年 06月 14日 10:17チャリレコ

丹沢湖サイクリング

「丹沢湖の外周はサイクリングの穴場だよ」 チャリ師匠のお勧めで丹沢湖にやって来ました。 登山では玄倉周辺は周知ですが、それ以外はほとんど未踏の地 まぁ観光地としても地味な雰囲気なので期待半分の走り出しでしたが‥‥‥ 実際走ったら、ここはサイクリング天国!♪ 実に爽快‼ 外周のか
  18