ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > さだおさんのHP > 日記
2014年08月24日 23:31未分類全体に公開

やっぱり雨女

降るんですね。
降るのか?
晴れ女の同僚にてるてる坊主、作ってもらった!
2代目てるてる坊主ですっ(*'▽'*)

曇ってもイイから降らないで!
いや、ちょっとぐらいは青空と稜線を眺めたい!!
ちょっと、じゃなく、半分ぐらい?

日頃の行いが悪いのかなぁ(T_T)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:481人

コメント

RE: やっぱり雨女
ochadaさんっ!おこんばんは〜〜〜happy01scissors
(どーです??きょーはひじょーに早いでしょ!?

ところでお天気・・・ ??
ホントに安定しないよね〜・・・

そういうワタクシも今晩から明日明後日と、北アの”尖り帽子”に行く予定だったのですが、延期にしちゃいました・・・

ochadaさんはもう一日あとの日程だから、あのてるてるぼうずにお願いして!ちょっとじゃなく?半分でも!?青空期待していきましょう〜 winkshine
2014/8/24 23:45
lifterさま( ̄▽ ̄;)
こんにちわー。

はやーい!だから雨???

パッキンしてる時に地元がゲリラですー(>_<)
時間差で天気予報がかわるので
もう、仕方ないし、とりあえず登ってみてあかんかったら富山でおいしいお魚でも食べて帰ってきます。。。

槍??槍なんですか???
いいなぁ。
憬れの槍!←とは限らないっすね。

前回の台風に比べたら・・・。いやいや、今年はわかりませんからね。
少しの雨程度に終わればラッキーです。

いってきマース(*゚▽゚*)
2014/8/25 13:14
今年は全員雨女ー雨男
8080です。
連れと天気は思うようになりませんなーー狙いは立山 ?
自分も立山、雨で下山しましたので、是非行って欲しい、良くなれ天気!!

あとは、夏は雨男に徹して秋は晴れ男に徹します。
では
2014/8/25 0:03
8080さま
こんにちわ。
立山です!!10ヶ月ぶりのI Love Tateyama(*゚∀゚*)
8080さまも立山に行かれたのですね( ´ ▽ ` )

しかし、不安定なお天気が続きます。
嫌われてるんですかねぇ、立山の神様に。。。

ちょっとでも晴れ間があるとまたこれ、感動でしょうね。

秋の晴れ男に期待いたします!!!
2014/8/25 13:20
RE: やっぱり雨女
はじめまして。貴女も雨女ですか!私も、そうです(>_<) どんなに予報が晴れになっていても、私が、何処かに出かける時には、大抵は降ります。ただ、強烈なバワーのある晴れ女や晴れ男と一緒に山行きすると晴れるかも?‥‥‥‥‥です。こんな私ですが、日照り続きで雨乞いが必要な時には、役に立てるかも?‥‥‥‥‥と思って最近は、開き直っています。
2014/8/25 2:33
rinaさま。はじめまして。
こんにちわ。

雨は嫌いじゃないんでいいんですけど、山行の時はマジ嫌になります。

一代目てるてる坊主は強烈な晴れ女に作ってもらって効果抜群でした!
でも、今年で2.3年経つかなぁ?
お守りと一緒に焼いて頂いてから2代目をお願いし忘れてて。。。
で、自称晴れ女の同僚に作っていただきました。
「雨が止めへんかったら速攻捨ててください!!」と言われましたが。。。
どうなることやらです(´Д` )

でも、年に一度の?立山です。
晴れるといいなぁ。
開き直りも大切かなぁ(笑)
2014/8/25 13:29
ゲスト
RE: やっぱり雨女
ochadaさん、わんばんこ

いよいよですね。
やっぱ降るのかな〜〜
でも今年に限っては日頃の行いは
関係ないですよ

安全第一を常に考えて怪我なく
帰ってきてね

私も来月10日の晩出発で上高地から燕岳まで
歩くつもりですが。。。天気が
お互い気長にやりましょうね


                 それでは。
2014/8/25 21:26
おはようございまーす。
daikichさまー!お返事遅くなってごめんなさーいm(__)m

降った降ったー(笑)でも雨にあたったのは初日だけ!!
てるてる坊主さんのおかげかなぁ?
そして、今日の未明に家着いても、一旦5時に目が覚めて
あれ?お山ですか?って感じです。

ほんと、8月はへんなお天気でした。
9月はきっとイイお天気がたくさんあります!!
上高地、行ってみてぇε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
燕岳は山ガールの憧れですよね(*^^*)←自分でガール言うなってσ(^◇^;)

楽しんできてくださいね〜(≧∀≦)
2014/8/29 8:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する