ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kumo10113さんのHP > 日記
2018年12月31日 15:33日記全体に公開

2018年、今年を総括。

2018年、遂に大晦日です。
あっと言う間の一年間でした。登山は自己責任
と言いますが、毎度無事に下山出来て良かったです。

今年も一年間を振り返り、総括したいと思います。
今年は、去年に比べあまり山行出来なかったと
思います。仕事かな?天候かな?それとも他の用?
などと考えると、たぶん天候が原因の様な気がします。
折角山頂に立てても、ガッスガスなんてことも
よくありました。燕岳・甲武信岳がそうでした。
どちらも、急登で苦戦しただけ、大変残念でした。
晴れるとどんな景色なんだろう〜と想像してしまい
ます。

では、思い出を順位付けします。

第三位(写真左):
合戦小屋で食べたスイカ、美味しくて下山時も食べ
ちゃいました。

第二位(写真中):
同じく、燕岳で出会った雷鳥親子。可愛かったです。

第一位(写真右):
キタダケソウに出会えました!!!感激でした。
こんなところに??と言うところで突然出会え
ました。

お山に行くことで、温泉に浸かり、地元のグルメ
を味わい、その土地を楽しむこと、来年もこの活動
継続して行きたいと思います。

来年は、もっと良い年になりますように。。。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:172人

コメント

RE: 2018年、今年を総括。
kumo10113さん。こんばんは。

今年、〆のお山が塔ノ岳!
寒いと富士山がくっきり見えてイイですね。今年は、関東のお山にあまり行けなかったので来年は、もっと行きたいと思います。

2・3燕!
私、2回燕に行ってますがどちらも無経験です…羨ましいです〜。

1北岳
キタダケソウ、可愛らしいお花ですね。

来年は、東北の方にも遊びに来て下さい。お山の施設は、関東・アルプスには、かないませんが良い温泉・美味しい食べ物たくさんあるのでいらっしゃってください。
2018/12/31 22:32
RE: 2018年、今年を総括。
guriko-ckさん

コメント、ありがとうございます。
キタダケソウって、北岳でしか見れなくて、開花して
いるタイミングと山小屋の営業開始のタイミングが上手く
無く、ベストタイミングは2週間くらいしか無いので、
見れた時は、本当に嬉しかったです。

東北の山、距離は相当走ることになります。
片道300kmで着かないので、なかなか行く機会が
ない感じです。
長野の方が近いので、ど〜してもコッチに行っちゃいます。

既に今年の夏は、「どこへ行こう」と企んでます。
特に「山の日」前後は。
ウェルカムフルーツポンチが出る山小屋とか興味があり
ます(笑)。

今年も楽しみです。
2019/1/1 20:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する