ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kumo10113さんのHP > 日記
2019年12月08日 21:27日記全体に公開

2019年、今年を総括。

早いもので、2019年も師走を迎えました。
今年は、本当に天候に恵まれませんでした。
週末になると台風が来たり雨だったりで、山行
計画も立てては中止を繰り返す方も多かった
のでは、ないでしょうか。
特に台風19号・15号の影響は、関東では
凄く、多摩川の水色は1ヶ月カフェオレカラー
でした。こんな経験は、今までなかったので
大変驚きでした。

6月・7月も週末も天候には恵まれず、行きたい
お山には、全然行けませんでした。
8月になると、よーやく夏山に行くことが出来
ました。
目指したお山は、「五竜岳」です。あのTシャツ
が欲しい!!!だけではなく、いつも八方尾根
から見えるあの険しそうな頂きに立ちたいと
言う思いだけで、向かいましたが本当に険しい
道のりでした。特に五竜山荘から頂上に向けて
の道のりは、岩だらけでストックが邪魔になる始末。
「日本人なら一度は富士山」と言いますが、
「登山屋だったら一度は五竜」素晴らしい
お山でした。

あとは、登山では無いのですが、春にお花を
見に行く機会があり感動しましたので今年の
ランキングに入れちゃいます。
それだけ、お山に登れてないと言うことです。

来たる来年は、天災に合わないことをお祈り
したいと思います。また、引き続き安全安心
登山を心掛けて無理のない山行計画を立てて、
あちらこちらを登りたいと考えます。


<今年の思い出ランキング>
第5位:高尾山の紅葉(山行記録に掲載中)
第4位:河津町の河津桜(圧巻でした、日記掲載中)
第3位(左):ジュピアランドひらた(福島)の芝桜
第2位(中央):ひたち海浜公園のネモフィラ
第1位(右):五竜岳
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:230人

コメント

RE: 2019年、今年を総括。
kumoさん。

こんばんは。
もう、2019年の総括されたんですね!!
私も[五竜岳]のTシャツ欲しいですしあの岩場登りたいですね。
今年は、なかなかお天気に恵まれなくてお山に行けない時、お花を楽しんでたんですね。ネモフィラは、一度は、見てみたいです。

来年は、もっと晴れたお山を楽しめると良いですね(o^―^o)ニコ
2019/12/12 20:05
RE: 2019年、今年を総括。
guriさん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。

お先に総括させて頂きました(笑)。
今年は、総括する程、登れてなく断念な年となり
ました。行ってもリーピート山が多く、新たな
発見が乏しく、残念でした。

五竜のTシャツ、紺が人気みたいでした。私が行った
時は、売り切れでした。
山荘のスタッフは、みんな紺Tシャツを着てましたよ。
私は、青緑?を購入しました。

ネモフィラは、guriさんの家から以外に近いのでは
ないでしょうか?5月初め〜中ごろが見頃の様子です。
こちらも、1度は見る価値ありですよ。海岸沿いなので
意外に寒いので注意です。

日本のワン・ツーは踏破済なので、来年はスリーを
狙いたいと思ってます。
2019/12/12 20:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する