ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kumo10113さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日記」の日記リスト 全体に公開

2019年 12月 08日 21:27日記

2019年、今年を総括。

早いもので、2019年も師走を迎えました。 今年は、本当に天候に恵まれませんでした。 週末になると台風が来たり雨だったりで、山行 計画も立てては中止を繰り返す方も多かった のでは、ないでしょうか。 特に台風19号・15号の影響は、関東では 凄く、多摩川の水色は1ヶ月カフェオレカラー で
  18   2 
2019年 08月 05日 19:15日記

南房グルメ、房州ラーメンを満喫。

6・7月、天候や休日出勤の影響で、NOお山 で季節が過ぎて行きました。 レコも当然UP出来ず。。。久々に日記でUP します。 今回は、「バナナマンのせっかくグルメ」で 登場しました、房州ラーメンを食べに行きました。 アクアラインで行く南房は、とっても良く晴れて ました。ある意味熱中
  17 
2019年 02月 24日 21:56日記

河津桜を見に本家河津町へ、2019!

今週もお花見に来ちゃいました(20190224)。 先週、勇み足で失敗した三浦海岸の河津桜の お花見。今週は4月中頃?の気温上昇の日も あったので、いよいよ見頃では?との思いで 本家河津町の河津桜を見に行って来ました。 国道135号を河津町へ向かうと、単発で満開 迎える河津桜を目にし
  7 
2019年 02月 17日 17:46日記

河津桜を見に三浦海岸へ、2019!

今年も来ました(2019/2/16)。 三浦海岸の河津桜を見に。しかし、高速道路 降り、いつもの公立学校の交差点を左折する ところで気が付きます。 いつも咲いている校庭の桜が咲いてません。 「まさか!!ここまで来て。。。」 三浦海岸の駅に着き、がっかり。案の定でした。 お花見客は、
  13 
2019年 01月 04日 18:57日記

富士さん、発見!

この近日、天気が大変よろしいです。 東京西部は、大変寒く空気乾いている状況。 こんな日は、富士さんが大変綺麗に見えます。 なので、ちょっと気になるところ行ってみます。 とある日、国道の歩道橋でカメラを構える皆さん を見かけました。ダイヤモンド富士でも狙っている のかな?とも思える時間
  17 
2018年 12月 31日 15:33日記

2018年、今年を総括。

2018年、遂に大晦日です。 あっと言う間の一年間でした。登山は自己責任 と言いますが、毎度無事に下山出来て良かったです。 今年も一年間を振り返り、総括したいと思います。 今年は、去年に比べあまり山行出来なかったと 思います。仕事かな?天候かな?それとも他の用? などと考えると、たぶ
  9   2 
2018年 04月 18日 20:45日記

ヤバイ!!今年の潮干狩り

いつもは、山ネタなのですが、今回は真逆 の海へ。春の海と言えば「潮干狩り」です。 GW前の「トリプル貝マーク」の今年度の 1発目、今年も行きましたよ〜♪ しかし、今年の海は大変なことに。。。 向かうは、神奈川県の某海岸へ。あいにく の雨。夕方くらいには晴れるとの事。 干潮2時間前の
  9 
2018年 03月 04日 18:35日記

三浦海岸の河津桜といちご狩りでご満悦

先週末の出来事です。 三浦海岸駅近くの河津桜を見に行って来ました。 事前情報は、8分咲きとのこと。 着いてみると、日当りの都合で5〜8分咲きと 思いました。きっと、今週末は満開だと思います。 桜街道の下に植えている菜の花は、全然咲いて ません。今年は、寒かったからなのでしょう。 あ
  13 
2017年 12月 30日 10:29日記

2017年、今年を総括。

年末、もう一回位行けるかな??とか 思いつつ、結局山行出来ることなく 尻蕾な展開で今シーズンが終わることに なりました。 なので、今年一年を総括して日記の残す ことにします。 今年一年、何座か3000m級のお山 を目指し、到達しました。良かった順 に紹介します。 第三位
  8