ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > k0t0r1さんのHP > 日記
2021年04月04日 21:12カメラ全体に公開

カメラを購入いたしました

急に
なんか新しいカメラが欲しい〜〜〜〜!と思いました。


候補としましては

コンパクトなフルサイズセンサーのカメラ
SIGMA fp
3万円キャッシュバックキャンペーン中ですし

コンデジの
RICOH GR III

ソニーのちょっと前のα7シリーズのカメラ

などなど…です。

僕はSIGMA dp Quattroシリーズのdp3とdp1を使っているのですが
ちょっと使いにくい部分もあるカメラで もっと使いやすカメラも使ってみたい!と思い、dp3とdp1を売り、新しいカメラを買う資金の足しにしよう!と考えました。

さっそくカメラを選びに電気屋さんへ!
fpの小ささに感動したり
だいぶ前のα7シリーズのカメラですら僕にとっては未来のカメラのように機能が充実していると感じたり!

そして店員さんに
「dpシリーズのカメラを売って、新しいカメラを買うための資金にしたいのですが…だいたいいくらいくら位になりますか?」
と聞くと
「カメラの状態にもよりますが…人気がないカメラなので値段ほとんどつかないと思います」とのことでした

手放そうと思っていたカメラではありますが店員さんの「人気がない」という言葉にショックな気持が沸き起こり…そしてハッとしました。

「やっぱり、僕、dpシリーズ、好きかも」

気がついたらSIGMA dp2 Quattroを中古で買っておりました…!
結局、dp3とdp1は売らず。三台をその時の気分で使っていこうと思います。

写真1
dpシリーズは見た目はどれも似ています。

写真2
池に浮かんでいた植物やゴミを試し撮り
解像力は高いです。

写真3
花です!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:824人

コメント

RE: カメラを購入いたしました
こんばんワン!

dp Quattroの4兄弟中、3兄弟が揃いマシタね♪
SIGMAのカメラって、確かにマニアックダケド、
とっても綺麗なお写真が撮れるのに、人気が無いって。

ベイヤーフルサイズのfpに、もっと凄いfp Lが発売されたケド、
大好きなFoveonで、これからもお写真を楽しみましょうね^^v
2021/4/4 21:46
RE: カメラを購入いたしました
こんばんワン!

動いているもの…虫とか鳥とか、あと夜景とか、やっぱり撮りたい!!!
と思い機能充実なカメラに浮気しそうになりました!!すみませんでした!!!!

今回購入しましたdp2は中古で5万円代でした。
この値段でとても綺麗な写真が撮れるなんてコスパ最高!と思ってしまうのは
きっと僕たちSIGMAのカメラが好きな人だけの感覚なのでしょうね

ベイヤーセンサーのカメラにもとても興味はあるのですが…
しばらくはFoveonのみで写真を楽しみたいと思います よろしくおねがいします
2021/4/4 22:14
RE: カメラを購入いたしました
三兄弟揃いましたね😊😊

自分の中だとk0t0r1さん=SIGMAのイメージ👍はじめてdpみた時はビックリしましたが、写真の解像度の高さや色合いなど、写真を見てすごいカメラなんだなぁ〜と思うようになりました。
今後気分で3台を使いわけて素敵な写真をどんどん撮ってください😊😊楽しみ広がりましたね♪
2021/4/5 5:51
RE: カメラを購入いたしました
おはようございます!
ずーーっとdpばかり使ってきたので
もっと気軽な気持ちでパシャパシャ撮れるカメラが欲しい!!!と思っていたはずなのですが・・・

気がついたらdpシリーズ一つ増えました・・・!👳

写真撮るぞ!!というモードの時はdp
お喋りしながらののんびり散歩の時はGR III

とかできたらなぁとは思うのですが・・・

これからも常にガチな感じで写真撮ることになりそうです・・・!またはお喋りに夢中で写真撮ってる暇が無いとか!!😆
2021/4/5 7:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する