ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > weaselさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「クライミング考」の日記リスト 全体に公開

2011年 10月 11日 21:00クライミング考

10月10日のRequiem

10月10日が来ると考える、クライマーだった友人の短い人生。 弔辞で『「命」を賭けた挑戦で散る』なんて語られ、反論はしなかったが… 実際には小さなミスが引き起こした事故である。 写真は今から34年前の夏、彼とともに登った時のもの。その年の秋に彼は別の人とペアを組んで岩壁に挑戦し、事故で帰ら
  17 
2011年 07月 18日 23:54クライミング考

オキテ破り2(苦)

えっ?ほんとうに復刻したの?今更買ってどうするの? ガリビエールの一世風靡した(?)クレッター・シュー ヨセミテの復刻版を注文して自慢げのヤツ…の腰を折ってしまったかな?(笑) 1970年台、20歳代、ビンボーだったからなぁ… 大卒初任給1ヶ月分のガリビエール・スーパーガイドRDな
  3