ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uriuri1481さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 01月 02日 16:21未分類

謹賀新年

令和3年(2021年)あけましておめでとうございます。1日遅れのご挨拶で失礼いたします。 昨年は私の拙い山行記録に、たくさんのヤマレコユーザー様にご訪問いただき有難うございました。 皆様からの温かいコメントやメッセージに励まされ、より豊かな登山生活を送ることが出来ました。 昨年ご縁あってお出逢いさ
  48   10 
2020年 01月 01日 07:45未分類

今年も良きご縁がありますように❗️

令和2年(2020年)新年あけましておめでとうございます。 昨年は多くのユーザーさんに私の拙い山行記録にご訪問いただき、心温まるコメントを頂戴したり、意気投合して山行をご一緒することになったりと、楽しく充実した一年を過ごせました。 皆さま、ありがとうございました。 今年も良いご縁がありますように
  50   6 
2019年 12月 11日 17:46未分類

観音さんへ、母と。

安土の実家に暮らす年老いた母を、月に一回の内科の診察のため病院へ連れて行くのが兄弟の中で私の役割です。 今日はその日で、母を乗せて車で病院に9時前に着き、短い診察を終えてもまだ10時でした。 「お母ちゃん、観音さんへ行こか?ちょっと歩かなアカンけど。」 母を近くの観音正寺に誘ってみました。観音正寺
  47 
2019年 10月 02日 19:26未分類

安土山・繖山とソバの花

大した話ではありません・・ 私の出身地は織田信長が天下統一を目指して建てた安土城のあった滋賀県安土町です。今は近江八幡市に吸収合併されています。 年老いた母の月一回の内科診察に送迎の為、今日は実家を訪れました。 その帰り道に撮った写真がこちらです。 蕎麦畑のソバの花が満開ですね^^ 滋賀県では高
  37 
2019年 08月 19日 18:27未分類

山での出逢い

8月初めに新穂高温泉から双六、鷲羽、水晶、雲ノ平を訪れた。 初日、山小屋泊の割に必要以上の物を詰め込んだ重いザックを背負って小川新道を登る。太陽も昇ってきて気温が上がる。暑い。重い。 小休憩した沢で同年代の男性ハイカーさんと何気なくお話しする。と、気が合って、彼のその日の目的地・双六小屋までご一緒す
  111   6 
2019年 07月 05日 19:33未分類

写真アップする前にリサイズを

こんにちは😃 ヤマレコ スマホ(iPhone)ユーザー、しかもスタンダードプランの私の悩みの種でありました「月間の写真投稿容量が直ぐにいっぱいになってしまう」という件で、ご親切なk-yamaneさん、nakato932さんより、撮影してアップしたい写真のリサイズ(容量縮小)をご提案
  52   2 
2019年 06月 27日 17:01未分類

雨なので山は諦め京都/梅宮大社へ紫陽花を観に行く

こんにちは😃 昨日、関西地方も観測史上もっとも遅い梅雨入りが発表され、今日は朝から小雨模様。 公休日の今日は山へ行きたかったけど、最初から雨降りと分かってる登山は味気ないし・・ で、今が見頃の紫陽花の花でも鑑賞に行ってこようかと、ネットで色々調べてみると、京都の梅宮大社という神社の神
  17   7