また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kekkesuuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 11月 28日 17:19未分類レビュー(その他道具・小物)

11/28 丹沢表尾根の烏尾山で

黒いケースに入ったiPhoneを拾いました。 あと、たぶんクレジットカード機能付きSuicaかな? まあ、ぱっと見、クレジットカードです。 クレジットカードがあったので山中で持ち主探さず、 海老名駅前の交番に届けました。 もし、お心当たりの方がいらしたら、連絡してみてください。
  4 
2012年 06月 11日 14:33未分類

登山中止

本当は今日は西丹沢自然教室をスタートして犬越路、檜洞丸経由蛭ヶ岳で山小屋泊、あす丹沢山経由表尾根で帰ってくる縦走を計画していたのですが 中止にしました。 理由は朝、スタート時の雨降りです。 5時くらいでしたが結構な雨が降っていました。 天気予報では曇りなのに雨。 曇り予報が外れて雨なの
  19 
2012年 03月 17日 01:20未分類

田舎の山

私は横浜市に在住ですが生まれ育ちは新潟県です。 ヤマレコ内で言うならば越後三山の麓という方が 場所がわかり易いのかもしれませんねw 進学と共に関東に来てそのままなのですが 登山はつい最近からの趣味です。新潟に住んでいた時には 名前くらいは知っていても特に意識はしていませんでした。
  17 
2011年 11月 05日 02:30未分類

主客転倒

登山を始めたきっかけはダイエットのためにウォーキングを始めたのですが、 町歩きに飽き足らず楽しく歩けるかと思い山に行ってみたのが きっかけでした。最近は少しペースダウンしてますが リバウンドはなくダイエットを始めてから半年で13kgくらい落ちました。 多少の食事制限と、毎日会社帰りに一駅、二
  17   2 
2011年 09月 30日 23:17未分類

ダイエットもかねて

山に登るようになったきっかけは ダイエットのためにはじめたウオーキングでした。 毎日トコトコ通勤途中に一駅歩いていたんですが だんだん歩く事が楽しくなっていったのですが、 コースには飽きてしまって。 では山にでも行ってみたら良いんじゃないか? と思ったからなんですね。 山登りは順調
  17   2 
2011年 09月 28日 09:16未分類

ツアーに参加してみる

山はずっと一人で行っていたのですが初めてツアーに参加してみようと思います。公共の交通手段しか持たないのでツアーだと比較的安価でいけますね。 まあ、今回行ってみて自分に合わないと思ったら次からは止めればよいですね。 レンタカーってのは案外いいかも知れないとは考え中ですけど。 ちなみに10
  3 
2011年 09月 28日 08:52未分類

越後駒ケ岳

新潟県魚沼市も7月の集中豪雨に見舞われ登山道などにも影響があったのですが 先日確認した所、越後駒ケ岳シルバーライン経由で枝折峠への道路が開通したそうです。関係各位の尽力に感謝
  2