また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ayimさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 06月 13日 14:54未分類

【尾瀬】山の鼻湿原のミズバショウ

尾瀬といえば、尾瀬ヶ原と尾瀬沼。 至仏山と燧ヶ岳がすぐに名前が出てきます。 5月下旬〜6月上旬は、ミズバショウのシーズンです。特に尾瀬ヶ原では一面のミズバショウに包まれます。 6月中旬に近づくとミズバショウも育ってきてしまいますが、山の鼻にある研究見本園(ここでは敢えて山の鼻湿原と呼び
  11 
2019年 05月 18日 09:04未分類

今日の至仏山

7月1日の山開きまで登れませんが、とても良い天気で快適そうですね。 っていうか、鳩待峠は肌寒いですけとね。
  1 
2019年 04月 29日 11:20未分類

大清水ミズバショウ祭

尾瀬大清水登山口前の大清水湿原が再整備され現在ミズバショウが見られます。 それに伴いミズバショウ祭開催中です。 スタンプラリーラリー四ヶ所ですが、それぞれで記念品をもらえる太っ腹です。 大清水休憩所では、バンダナ 尾瀬かたしな道の駅では、お茶 天王桜花咲の湯では、花豆甘納豆
  13 
2019年 04月 29日 10:35未分類

今日の至仏山

GW中だけ登れる、尾瀬至仏山 多くの方が、雪山ハイク、BCを楽しんでいるようです。 2枚目は小至仏山のアップですが、更に拡大すると、トラバースで歩いている方が見えますね〜
2019年 04月 27日 18:07未分類

至仏山登山の方!注意!!

明日4月28日尾瀬至仏山に登る方へ注意です。 登山口となる鳩待峠へは、現在マイカー規制がありませんので鳩待峠駐車場を利用できますが、現在尾瀬は雪が降っています。 ノーマルタイヤでは鳩待峠まで上がれない可能性が高いです。 融雪による路面凍結の上に降雪がありかなり滑りやすい状況にあります。 午前
  56   2 
2019年 04月 22日 12:45未分類

至仏山登山のための鳩待線開通

尾瀬の登山口となる鳩待線が開通しました。 4/19から入れるようになりましたが、実質4/20から多くの登山者が入山しています 写真は、4/20.4/21.4/22です 撮影は鳩待峠からです!
  2 
2018年 09月 19日 11:21未分類

尾瀬でお月見

僕自身もこういうイベントには参加したいんですけどね〜
  2