ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayimさんのHP > 日記
2018年09月14日 07:23未分類全体に公開

日本百名山完登!

9/12上州武尊山を登り、目標としてきた日本百名山全山を登り切りました。
ご興味がありましたらプロフィールやレコを見ていただけると嬉しく思います

三年余りで登り切りましたので、短期間である事は間違い無いのですが、長い道のりだったなぁ〜と感じます。

山にそれほど強い興味があった訳ではないので、登山経験がほとんどないにも関わらず、百名山をスタートされるという無謀なチャレンジだったと思います。

日本中を回る事で、色々な経験が出来ました。
利尻島、屋久島、四国の初上陸。
車中泊の遠征。道の駅の有難さ。
秘境の温泉。B級グルメの数々。

新たな日本を知る事が出来た気がします。

これから新たな目標を見つけつつ少しのんびり疲れを癒したいな〜と思ってます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:454人

コメント

RE: 日本百名山完登!
ayimさんはじめまして、27koppeと申します。
日本百名山完登おめでとうございます。 🎊
3年という短い期間での踏破、すごいですね。
体の方は大丈夫ですか。
気持ちの方は達成感で一杯なんでしょうね。

百名山を知らなければ、日本全国の山に行くことも無かったかもしれないし、47都道府県にも行くきっかけになりましたね。
全国の美味しいものを食べたり、温泉に入ったりと充実した時間を過ごせたことは素晴らしい経験だったと思います。

まさに私達夫婦もそんな体験の真最中です。
そろそろ先も見えてきたところ。ayimさんのように、達成しました!
と言える日を待ち望んでいます。

本当にお疲れ様でした。
レコの方、時間のある時にゆっくり拝見させていただきます。

※左の写真の、のれん+山バッチ、うちにもそっくり同じものがありまーす!右のはポスターですか?

ふなこっぺ
2018/9/14 8:43
RE: 日本百名山完登!
ふなこっぺさん

コメントありがとうございました。
今年の5月に仙丈ヶ岳で捻挫撤退をしましたが、それ以外大きなケガもなく、何とか完登できました。

達成感も大きいですが、安堵感もあり、そして、虚無感なんかもあったりして。。
大きなことほど、その後の感覚も大きいのでしょうね。

登山だけではない、多くの経験もできました。
日本全国回れた事は、この上ない喜びでもあります。

達成もう少しというとなので、最後までケガ無いように、頑張って下さい!

のれん以外に、ポスターもあります。下の表に、登山日、登山口、時間など記載できるようになっています
2018/9/14 10:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する