ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tamijiさんのHP > 日記
2012年09月27日 09:54未分類全体に公開

水原のクマガイソウ

昨日は昨年Tさんのブログで知ってから行こうと思っていた
福島の水原というところのクマガイソウの群落を見てきました

朝は4:00に起きて伊勢崎ICから北関東道・東北道を乗り継いで
長男の車を借りていったのでカーナビがうまく使えず
一つ手前の二本松ICで高速道路を出てしまい
こまかく何度も右に曲がったり左に曲がったりしながら
でも、さすがにカーナビ!
迷わずに目的地に着きました

朝早かったのに駐車場には係りの人が来ていて
300円の協力金を支払い入場です
途中には花の写真付きの案内版があり
人も少なかったのでゆっくり楽しめました
一面の群落はみごとです

ニリンソウは終わってヤマブキソウや
矢車草の花が盛りを過ぎたところ
ラショウモンカズラやチゴユリなどもあります
フタリシズカがこれからというところでしょうか
メインのクマガイソウはちょうど一番の見頃でした

その後仙台の長女が出産の里帰りで迎えに行き
べこ正宗の牛タンを食べて(写真を撮るのを忘れました)
帰ってきたら700Km走りました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:227人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。