ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ozikoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 16日 20:52未分類

滝沢の一本桜

久しぶりの休日、天気は良くなかったが滝沢の一本桜が咲いているようなので行ってみた。小雨が降っていたが、ちょこっとの晴れ間♪
  1 
2021年 08月 21日 15:57未分類レビュー(食料)

きんつば食べ比べてみた。

あんこは粒あん派、さらに豆のつぶつぶ感を味わうため、しばしばきんつばを食べる。 普段は単一て食べているので、味の違いは分からないきんつば、はっきりした違いはあるのだろうかと急に思い立って食べ比べてみた。 とりあえず3製品を調達。1枚目写真左から、浅草梅○、北村○器、ヤマ○ン。価格、重さ、カロリー
  18   1 
2021年 08月 18日 21:11未分類

あしゅら男爵

植えてもないのに玄関先に勝手に咲いたおしろい花をみて、あぁ「あしゅら男爵」だ、と思ってしまった。
  2 
2021年 07月 27日 09:38未分類レビュー(食料)

スペースアポロ

ウェルシアで「スペースアポロ」という名前のパンを見つけた。気になったのでさっそく購入。パッケージの裏に「ナガイのパンで1975年頃発売した「アポロ」を再現しました・・・」との記載があった。 ネットで検索してみたら、某テレビ番組の中で有吉弘行さんが幼い頃に食べた記憶があり、それを再現したものとのこと
  25 
2021年 07月 17日 11:50未分類レビュー(食料)

山わさび塩焼そば

ウェルシアでセイコーマートの山わさび塩焼そばを見かけた。セイコーマートの山わさび醤油漬けおにぎりがわりと好みなので、さっそく購入。食べてみた。 「刺激が強い商品です」とか注意書きがあった。おーばーだなぁと思うものの、湯気が顔にあたるだけで目が痛くなる。麺をすするとむせる。あっ、これダメなやつ・・・
  25 
2021年 03月 25日 12:44未分類

電子レンジ死亡

長年愛用していた電子レンジが突然の発煙とともに天寿を全うした。 最近加熱むらとかもあってあやしかったからね。メーカーロゴは今や懐かしのNational。安全上いつまでも古い家電は使うな!と、おこられそうだが、我が家のNationalの家電も駆逐され、最後の一台だったかもしれない。 昔、「無くして
  36   5 
2020年 08月 17日 20:41未分類

会津さざえ堂

会津の飯盛山ふもとにあるさざえ堂。内部は二重らせん構造で、登りと下りですれ違うことなく登り降りができる。ということで三密を避けたいかたにはよいかも。 それでもという人には、ストリートビューでさざえ堂の中までオンライン観光もできる。至れり尽くせりである。 とはいうもののさざえ堂の近くの美味しいお餅
  35