ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > norisatokenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 30日 14:28未分類

岩湧山で毒蛇(マムシなど)と遭遇

 一昨日に岩湧山に登った時に、毒蛇のマムシ、ヤマカガシ?と遭遇しました。  山頂から滝畑ダム方面に下っていると、  前方で地面をストックで突ついている人がいて、何しているのかなと思って近づくと、「マムシがいます」と教えてくれました。  横を通り抜けようとしましたが、尾を震わせていて(威嚇の
  61 
2024年 04月 29日 07:47未分類

コンパクトカメラの修理事情

コンパクトカメラを昨日引き取りにいって、使えるようになりました。今度は前機種パワーショットSX720HSの後継機SX740HSで、新品になりました。  4月4日にカメラを落としてレンズが収納しなくなり、他のカメラも購入を検討して、4月11日に梅田のヨドバシカメラに行ったのですが、コンパクトカメラは
  26