また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > こまりくさんのHP > 日記
2020年01月19日 19:57人探し全体に公開

「monkichikun」が、行方不明!

今日先程「質問箱」を拝見したら、上記タイトルでの人探しが掲載されていました。

monkichikunは、私も日記や山行レコで拝見している方です。1月6日から連絡が取れなくて捜索願いを提出されたそうです。

何か情報があれば、連絡してあげて下さい。
緊急度5で、拡散希望と書いて有りましたので日記にも掲載しました。

詳しくは、「質問箱」を見て下さい!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1305人

コメント

ゲスト
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
コレは驚きましたね。
お互い毎日の様にアクセスしていたのですが、ここ数日見かけないと思っていたんです。
とりあえず、無事を祈る事しか出来ませんが。
2020/1/19 20:06
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
そうですね。行き先(どこの山に行ったか)が解れば探し様が有るんでしょうが!無事を、祈りましょう!
2020/1/19 20:14
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
自分も気になってました💦
直近の山行記録などのコメントから考えるに富士山の見える山域、勤務前に負担のない日帰りで比較的近場…

千葉か伊豆、富士山麓あたりが可能性あるのではないかと…
2020/1/19 20:56
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
chan-reiさん、こんばんは!

心配ですよね。
どこかに、登山届けが提出されてされていると良いんですが。

範囲が広いと、探し様が有りませんから。無事を祈るばかりです。
2020/1/19 22:13
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
皆さま、こんばんわ。monkichikunが自分の年始レコ(三浦半島岩礁のみち)をお気に入りに登録してくれたのが1/6、翌1/7から消息が分からなくなったということもあり、個別に投稿者の方に連絡をとらせてもらいました。向かったであろう方面が分からず、途方に暮れているということです。残っていた青春18きっぷの期限が迫っていたので、千葉のご自宅からその切符で行ける場所を想定しているようです。作成途中の山行計画に、駿河小山駅から山中湖というのがあるよ、とは連絡しておきました。直接やりとりされていた方で、この地域に興味があったようだとか、行き先に気になることとかあれば、連絡してあげると手掛かりになると思います。
2020/1/19 22:06
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
yamaonseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
どんな小さな事でも、何か手掛かりになる事なら連絡してあげて下さい。

ご家族も、ご心配されている事でしょうから。無事を、お祈り致します。
2020/1/19 22:19
コンパスに登山届を
皆さん、どうかお願いです どんな低山でも、良く知った山でも、ヤマレコ 経由で、コンパスに電子登山届を出してください。 私が生還出来たのも、これがあったから。 どうか、ご無事でありますように。
2020/1/19 22:08
Re: コンパスに登山届を
yasxyasさん、こんばんは

ご自身の経験から、余計に心配になりますよね。どんな低山でも、自然相手ですから何が起きても不思議では有りませんよね。

無事に、生還される様に祈るばかりです。
2020/1/19 22:23
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
はじめまして。
タイトルに驚きました。そして、愕然としています。

実は昨年春、偶然京都北山の乗り合いバスで一緒になり、
話はしなかったものの、その後レコがアップされ、コメントを差し上げました。
それ以降、ときおりレコや日記を読ませて頂いていたのですが、
まさか、という気持ちでいっぱいです。

お会いした時、知らないエリアでも、
とてもタフに歩かれるという印象を持ちました。
そしてすごく山慣れされている、とも思いました。
手がかりが殆どなさそうなのですね。
ともかく無事で、と願うしかないのがももどかしいです。
2020/1/20 5:26
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
heheさん、おはようございます!

そうでしたか〜。
私は、面識は無く日記や山行レコを拝見する位です。

偶然に、質問箱を見ていたらどこかで見たハンドルネームにビックリした所です。

1日も早く、無事が確認されると良いですね。
2020/1/20 7:01
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
 komarikuさん、こんにちは。

 昨日雑談で、ヤマレコ引退は引退宣言や自然消滅でもよいから、事故で引退するのは避けたいですよね…なんて話をしていたところでした。

 monkichikunさんとは日記でやり取りしたことがあるのですが、少しでも繋がりがあった方が遭難?と言うのは、やはりショックです。

 そして家族や知り合い、会社同僚、ヤマレコ日記でもいいから、最低限日付と行先を誰かに伝えておくことは必須だと改めて思いました。ココヘリでも山域が判らないとダメですしょうし…

 どうか無事に見つかりますように…
2020/1/20 11:19
RE: 「monkichikun」が、行方不明!
toshimizu7556さん、こんにちは☺️

私も日記にコメントしたりしてましたから、ちょっとビックリですね。

これも、ヤマレコでのご縁ですから。

行き先が、不明なのは残念ですね。
最低でも、予定表のコピーでも置いて出掛けたら良かったと思います。

ご家族の心配を想像すると、1日も早く見つかりますようにと、祈るばかりです。
2020/1/20 12:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する