ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > こまりくさんのHP > 日記
2020年04月11日 21:57未分類全体に公開

コロナの影響が、こんな所にも!

私の住む地域で、91歳の方が病気で亡くなりました。この方は2年前に亡くなった、私の父親と同級生で父親とも仲が良かった方でした。

明日がお通夜で、月曜日が告別式と聞きました。私は、お葬式に出席するつもりでした。

しかしながら、喪主の方から「最近のコロナウイルスの影響で、お通夜、告別式への出席はご遠慮下さい!」との連絡を頂きました。

普通なら、葬儀会館にて沢山の方々に見送られて旅立つのに、それも出来ず家族葬とする遺族や親族の心中はいかばかりかと思います。

普通の病気で亡くなっても、コロナウイルス感染に対して配慮しなければならない現状が、ウイルス感染の恐ろしさを物語っています。

私達に出来る事は、3密を避け手洗いやうがいマスクぐらいです。他人事ではなく、自分も感染しているかも知れないと危機感を持たないといけませんね。

一刻も早い、終息を願うばかりです!

これといった写真が無いので、花を掲載します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:483人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。