ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > こまりくさんのHP > 日記
2020年05月01日 15:28未分類全体に公開

網戸の、張り替え

今日も、良いお天気ですねぇ!(絶好の、登山日和)

私は、これからの季節に使用する網戸の張り替えを行いました。昨日、カインズに行って張り替え用網や、枠を止めるゴムを買ってきました。。駐車場は約半分は埋まっていました。やっぱり、皆さんホームセンターは好きですね!(殆どの方が、マスク着用でした。)

網戸関連のコーナーへ足を運ぶと、やはり売れていました。する事は、皆さん同じなんだなぁ〜!

以前にも張り替えは行いましたが、とりあえず「ユーチューブ」でプロの方の作業方法を確認しました。やはり、プロの方は短時間であっと言う間に仕上げるんですね。(当たり前田のクラッカー!懐かしい!)
流石に仕上がりも、めっちゃ綺麗な出来です。

早速、自分も作業をやりましたが、大きい網戸の前に小さな網戸からやって見ました。網戸のます目と枠が平行になる様、たるみの無い様、ピンと張るように!

めっちゃ時間が係りましたが、とりあえず1枚完成しました。後、家中を張り替えると、どれだけ時間が係るんだろう?(時間は、充分にあるから良いんですけど。)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:465人

コメント

RE: 網戸の、張り替え
komarikuさん、こんばんは。

我が家の網戸はもう数年間そのままなので、端のほうがちょっとだけほつれてきてます。
・・・が、面倒なので張り替えていません。
明日からの暇なGW、家のメンテに充てるのもいいかもしれませんね。

P.S.
今日の昼間、竿竹屋のトラックが自宅周辺地域を回っていて、網戸の張り替えもいたしますって宣伝してました。
ですが気になったのは、お決まりの物売り声。
何故か「たけや〜〜、さおだけっ!」と語尾を伸ばさないんです(笑)。
普通、「たけや〜〜、さおだけ〜〜」ですよね。
女性の声だったのですが、何かこだわりがあったのでしょうか。
以上、どーでもいい話でした。
2020/5/1 22:54
RE: 網戸の、張り替え
MonsieurKudoさん、こんばんは!

私が、材料を買い求めたカインズではそこそこ売れていましたよ。考える事は一緒なんですよね。皆さん、時間が余る程あるから〜。

業者に、依頼すると1枚2000円はするのと違いますか?自分ですれば、材料費だけですから。

是非とも、張り替えをお勧めします。

竿竹屋の移動販売は、最近全く来ませんね!昔は、軽トラで良く来てましたが……。

私は、昔から(胡散臭い)から買いませんが。では、また。
2020/5/1 23:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する