|
|
先日、我が家のトイレに水漏れが有り、メーカーに連絡して状態を確認して貰った所、クレーム対応にて新品交換となりました。(現在のトイレは、取り付けからまだ3年経っていないのです。)
水漏れは、最初の取り付け時より有った模様です。床面にも、水漏れで黒い染みが発生していました。
なので、床面のフローリングも張り替えとなりました。(これも、クレーム対応にて無償です。)
最近のトイレは、ドアを開けると照明が点灯し便座の蓋も自動です。
私は、そんなにして貰わなくても自分でやるから、世話を焼かないで貰いたいと思うんです。(将来的に、ボケたらアカンで何もかも自動にしてあるんやろか?)
それなら、流すのも自動にせなアカンやろ!(大・小を感知して!)
食事中の方、失礼しましたぁ〜!
今日の「藤原岳」です。これだと頂上付近は、かなりの積雪が有りそうですね!
こんばんはー。
トイレだけでなくフローリングまでリフォームできて何よりでした。
うちの1階トイレは大小とも自動で流してくれますが、自動はオフにしてますよ^^;
というのも、流してくれない2階トイレで流し忘れが多発したのが理由1。もう一つは、検診用の採便の際、お尻を持ち上げたら流れてしまったのでした、さよーならー
1年に1回なので、忘れて翌年も・・・
トイレネタ便乗失礼しました。
そうでしたかぁ〜!
もう、そこまでのトイレが有るんですね!私は、知りませんでした。
でも、「便利」過ぎて困る事も有るんですね!
日本のトイレは、「世界一」だと思いますね!
そのうち、トイレを使用したら人の健康状態まで知らせてくれるかも?
コメント、ありがとうございます。
こまりくさん、こんばんはー。 私も、一昨年、家を少しリフォームして、1階、2階のトイレもリフォームしました♪ 自動で流れる機能ついてますけど、私もOFFにしてます。 だって、外でいたした時に忘れると困りますので💦 たまーに、外のトイレに入った時に流れていないことがあって、それに遭遇した時はとてもブルーな気持ちになりますからね orz トイレ・リフォームして変わったことがあります。 めっちゃトイレ掃除好きになったこと♡ いつもキレイなトイレは気持ちいいです♪
yasxyasさん、こんばんは!
先程の「AERIAL」さんと、おんなじですねぇ〜!
便利過ぎても、困っちゃいますね。
我が家で、もし流し忘れたら「お代官」からの、百叩きでは済まない様な「お仕置き」が、待っていますよ!
どこまで、進化するんでしょうかね?
もう、これ以上の機能はまだまだ出て来るんでしょうか?
「トイレ・ネタ」コメントありがとうございます!😁🤣
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する