ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > こまりくさんのHP > 日記
2022年02月22日 10:00にゃんこ全体に公開

にゃんこさんの日

本日は2022年2月22日で、猫の日ですよね!

既に、何件かの日記が掲載されています。早速、拝見しました。
我が家も猫派で、これまでに何匹かのにゃんこさんの面倒をみて来ました。

猫の魅力は、何といっても癒される事でしょうか?(ただ、居るだけで!)足元に、纏わり付いて来るだけでも可愛い!

現在、我が家で世話をしているにゃんこさんは一匹だけです。
昨年に、亡くなった(ももこ)←【プロフィール写真】の代わりに来てくれた野良ちゃんです。

最初はご飯だけあげていたんですが、外猫のままだと長く生きられませんから家猫として面倒をみる事にしました。飼い始めは、室内が飽きると外に出たがりました。(その時は、自由に出してやりました。)それで、家猫修業させて最近は完全に大人しく室内で暮らしています。

これからも、ずっと一緒に仲良く暮らせます様に!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:343人

コメント

ゲスト
猫の日ですね😸
コマリクさん、こんばんニャ〜♪

ももこさんの代わりに来たニャンコさん、すっかり家に馴染んでいるようで良かったですね☺️
長毛種が入ってますか?😸
可愛いニャンコちゃんですね!

そう、猫は近くにいるだけで癒されますね♪寝顔を見てるだけでも、触るともっと幸せな気持ちになりますよね。
2022/2/22 20:36
maron47さん、こんばんは!

やっぱり、今日は猫関係日記が多いですよね。猫好きさんも、多いから!猫好きな私も、これは載せとかないとね……。

長毛種の猫で、モフもふ!なんです。毛並みを撫でても、気持ち良いにゃんこさんです。

昨年の、12月頃から家猫修業開始して現在は、我が家に完全に馴染み落ち着きました。(良かった!)

猫画伯の作品、めっちゃリアルで綺麗ですね!特に、にゃんこさんの瞳・髭・毛並みが素晴らしいです!

今年、鈴鹿の山々には雪が積もり過ぎて中々行けません。(頂上付近は、1m位は有るかな?)風の穏やかな日に登りたいですが……。

これから、楽しみな福寿草もまだ雪の中で冬眠中でしょうか?

コメントありがとうございます!
では、また👋
2022/2/22 20:58
komarikuさん、こんばんは。

ハーイ!今日は「スーパー猫の日」ですね。

かっわい〜い!😻

すっかり家猫暮らしが板に付いてますね。

お名前何とおっしゃるかニャン?😊
2022/2/22 23:04
doremifaさん、こんにちは!

返信、遅れました。
やはり、昨日は猫日記が随分と多かったですねぇ〜!

名前は、我が家に来た時の印象で見た目そのままです。

もふモフの毛並みだから(もふ〜!)って、読んでいます。

因みに、男の子だから(もふ君)ですね!

すっかり、我が家に慣れてリラックスしています。

コメントありがとうございます。
2022/2/23 8:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する