ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ibuki89さんのHP > 日記
2020年08月15日 21:04未分類全体に公開

モ〇ベルで衝動買い・・(/ω\)💦

 相棒(妻)が 永年使ってきた登山靴・・先日の山歩き (巻機山・武尊山) で疲労の度合いも濃くなって、ボチボチとお暇をだすことにしました・・<(_ _)>♬

 予定する次の山までに履き慣れるため、夕方 ウォーキングを兼ねて相棒の新しい登山靴を求めに南草津のモ〇ベル・・へ 。
 相棒は色々と試し履きをして気に入った モ〇ベル フットウェア を購入して お気に入りの様子・・(^^♪

 私は ついでに店内を散策している内・・出てきました私の悪い虫 (/ω\)💦
 年齢をとるとともに、背中に ズシっとかかるザックの重さが汗の量に比例してくる・・(*_*;💦
 自宅の押し入れには 45ℓ〜10ℓの モ〇ベルザックが3個・・控えているものの、もっと軽いザックは無いものか〜と探していると・・見つけました〜(@^^)/♬

 背負ってみると・・ 760g メッチャ軽いこと!! (*^-^*)♬
 一瞬で お気に入り・・で 即 お買い求め〜$👛

 横で相棒は・・財布は別々ですよ〜(*´Д`)💦
 それでも、さっさと衝動買い・・(#^.^#)

 相棒が買った登山靴をザックに入れて 早速 背にして颯爽と我が家に向かいました〜(@^^)/~♬
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:702人

コメント

RE: モ〇ベルで衝動買い・・(/ω\)💦
おはようございます。
アルチプラノパックですね!
私も先月、衝動買いしました!
防水インナー付き、ショルダーベルトにボトル付けられて、出し入れ簡単なロールトップ。背負い心地もいいですよ。
次回の山行がますます楽しみになりましたね!
2020/8/16 8:49
RE: モ〇ベルで衝動買い・・(/ω\)💦
showさん コメントありがとうございます<(_ _)>
前日まで使っていたザックの中身を そのまま衝動買いのアルチプラノパックに入れて背負ってみると・・・なんと 軽いこと!! (^^)v♬

今までのザックの重さは 何 だったんや〜(; ・`д・´)💦
と驚きです
防水インナー付きで 急の雨降りでも 余裕のヨッチャン・・

衝動買い・・して良かった〜
次の山行きが たのしみです(^^♪
2020/8/16 9:28
RE: モ〇ベルで衝動買い・・(/ω\)💦
はい
「山道具、軽さに勝る、ものは無し」
本当に軽いって有難いです!!
僕も最近の山道具は軽さ重視です
これが実践だと弱りまくる身体に優しい
絶対に良い買い物ですよ イブキさん
2020/8/16 18:00
RE: モ〇ベルで衝動買い・・(/ω\)💦
toshiさん 今日も暑い中一日 お疲れさまでした〜(^^♪
最近、特に背中のザックの重さが応えるようになり、できるだけザックの中身を軽く・軽くと 思うのですが、必要なものは減らすことはできません!!

ならば・・と思って衝動買いしましたが、正解でした〜
仰るとおり「山道具、軽さに勝る、ものは無し」ですね

これからの山が楽しみです〜
2020/8/16 18:47
RE: モ〇ベルで衝動買い・・(/ω\)💦
南草津のモ〇ベルへ行くと
私らもなんか買っちゃいます
なんたって駐車場代を
無料にしてもらわないとね
なんてモ〇ベルさん
御商売がお上手な事!!

ちなみにチャメゴンは
なにより可愛さが一番
値段なんか見てないのが
ちょっとツライ
( ノД`)シクシク…
2020/8/17 21:10
RE: モ〇ベルで衝動買い・・(/ω\)💦
ビタロさん 忙しいのに あちこちコメントありがとうございます(^-^)💦
我が家からウォーキングで 丁度30分・・家内の登山靴を目当てに行きましたが、いつもの山行きで・・こっちは 汗ビチョ ビチョで ゼイゼイ言うてるのに、汗もかかず涼しい顔して軽やかに歩いている家内・・の姿(/ω\)💦

まだまだ体力のある ビタロさんのように ごっつい📷や重い三脚を担いで・なんてこと到底できず・・年齢をとるとともに ザックの重みが応えるようになってしまい、つい軽いザックに手が出てしまいました〜(/ω\)💦 (ちゃんとお金払いましたよ )

今まで使っていたザックの中身をすっかりそのまま 入れてみると なんと軽い!!
これからの山行き・・家内の前をスイスイと涼しい顔して登ってみせますから〜(^-^)♬
2020/8/17 22:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する