ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sunnybluesさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 09月 12日 01:02未分類

関東へ

ヤマレコほぼ放置でしたが、皆さんごきげんよう。 いろいろと忙しく以前のような頻度では山に行けてないですが、それでもぼちぼち楽しんでいます。 10月から転勤で埼玉県所沢市に住むことになりました。 新宿勤務なので満員電車が恐怖すぎるけど、長野が近くなるのは嬉しい。 関東に行っても家族
  21   4 
2016年 04月 02日 23:27未分類

ワラーチと地下足袋。

ずっと気になっていたワラーチを先日ついに手に入れてしまいました。 ぜんぜん走れないへっぽこのくせにベアフットランニングなんかに興味持ってすいません。笑  ここんとこやってる地下足袋での山歩きがあまりにも気持ちよくて楽しいので、もっと素足感覚に近づきたくなってきたのです。   地下足袋もワ
  23   3 
2015年 07月 06日 23:34未分類

ボーイとチビボーイ

どうやら、うちのボーイ(2才10ヶ月)が12月にお兄ちゃんになれそうです。 7ヶ月から背中のベビキャリで笑ってはしゃいでいた彼がお兄ちゃんに… めちゃくちゃ嬉しいけど、なんだかそれと同じくらい寂しいです。 彼はもうすぐ自分の足で歩くことに、歩かざるを得ないことになっていくんですね。 だっ
  19   16 
2015年 05月 11日 08:10未分類

山もランしてみた。(ライトウェイト・パフォーマンスハイキングシューズの実力)

先日買ったシューズ(バスクのグランドトラバース)でランニングに出て、舗装道路からそのまま地元の山に入ってハイキング道を小走ってみました。 やばい、楽しい! 装備も重い靴もないから身体が軽い軽い。スイスイ足が前に出る。 「ライトウェイト・パフォーマンスハイキングシューズ」というコンセプト
  16   2 
2015年 04月 22日 22:22未分類

理想的なお気軽靴。

新しい山靴を手に入れました。 VASQUEのグランドトラバース。 ・気軽にスピードハイクに出掛けたい。 ・トレランもどきで山で小走りもしたい。 ・岩場もガシガシ歩きたい。 ・普段着に合わせて街履きもしたい。 ・子供と一緒に走って遊び回りたい。 といった、僕の高望み。 トレラン
  31   2 
2015年 01月 18日 17:36未分類

ハーフマラソン2回目。

高槻シティハーフマラソンを走ってきました。 最高のラン日和で気持ち良かった〜。 今回で2回目のハーフマラソン、タイムは1時間52分。 まともな練習ができてなかったので後半は脚が痛くなってしまいました。 もう少しちゃんと練習積み重ねて、更にサポートタイツも使えば近いうちに1時間40分いける
  23 
2015年 01月 02日 01:21未分類

山に惹かれる遺伝子?

明けましておめでとうございます。 年末年始で実家に帰って明らかになった事実が。 2009年初秋に両親兄弟と奥飛騨・上高地に旅行で訪れて初めて目にした北アルプスの山々。 僕はその時に山と山に登る人々に強く惹かれ、自分も山に登りたいと思い始めました。 僕が山の話をするとオカンは「危な
  29   10