ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > wildyukkyさんのHP > 日記
2021年06月07日 21:10未分類全体に公開

純米大吟醸と大吟醸の限定酒2本

コロナで店では酒は飲まなくなった上に、普段から宅飲みはしないので5月4日以来一滴も酒を飲んでいなかった。5月4日は軽くだったのでガッツリ飲んだのは4月末以来となる。
まだまだ店では酒を飲まないだろうし、そうすると酒代がかなり浮く事になる。好きな酒蔵である花垣から久しぶりに直送してもらった。
普段送ってもらう時は1升瓶で2100円から4000円程度の安酒が多いのだが、今回は思い切って4合瓶720mlで5500円と3300円のを購入。
純米大吟醸、福井県生まれの新米ささほまれを使った1700本限定の至極の花垣と、同じく大吟の100本限生しぼりだ。生しぼりはオーソドックスに山田錦使用だ。
どちらも美味いこと間違いなし。麻婆豆腐を酒のアテに作り、ゆっくりといただく事にしよう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:210人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。