ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > げんたさんのHP > 日記
2019年01月26日 17:55たらめ会全体に公開

看板作り→看板設置→外食ランチ

間近に迫っている、田原市議会選挙と愛知県知事選挙は、木曜日に期日前投票で済ませました。投票が10〜15分で終わるとは言え、折角の休日は朝から自由に動きたいので、ココ最近は期日前投票をしてます。

強い寒気が下りてきた土曜日、2019年はじめての看板作りをしてきました。昨年から作らなければならないものが4枚ほどあり、たらめ会の稲荷坂笑之助さん(事務局さん)宅へ。文字を入れながら考えついた2枚を入れて、計6枚の看板を作成しました。

画像1:白地に赤いライン、たらめ会看板の特徴です。

今回作成した6枚の看板のうち、1枚は標高68mの稲荷山の山頂のもの。木楽荘から歩いて5分ほどで到着するので設置に向かいました。設置しようとしていたところ、庄十山の方から下りてきた男性に会いました。聞くと蔵王山から衣笠山に入り、ずっと縦走してきたとのこと。稲荷山の山頂がやはり分からなかったみたいです。私が看板を付けるまで待ってくれて、写真を撮って下りて行かれました。

画像2:風で飛んだか?人がやったか?とりあえず設置完了。

午後は買い物がてら外食ランチ。初めて入った洋食屋さんで美味しくいただきました。

画像3:とろとろ半熟たまごのオムライス
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:263人

コメント

RE: 看板作り→看板設置→外食ランチ
genta_さん、こんばんわ。

たらめ会看板作業ありがとうございます。
ブランコの木に書かれている『耐荷重?』いいですね

美味しそうなオムライスに添えてある串刺しは、何でしょう?
2019/1/26 20:05
RE: 看板作り→看板設置→外食ランチ
こんばんは。
ritaさん目線の看板も作成しておきましたよ。(画像1の上から4番目)
ブランコの木の体重制限、けっして自分の体重ではないので念の為。

オムライス、美味しくいただきました。串はヒレカツでした。これに
サラダバー、ドリンクバー、ソフトクリームバーが付いてました。
コウヨウ館という洋食屋さんで、はじめて入りました。豊橋に
2店舗あるようです。
2019/1/26 20:36
RE: 看板作り→看板設置→外食ランチ
隊長〜、鬼墜って、どっちが起点?豚寝側?カンバン見てふと疑問が…
2019/1/27 16:17
RE: 看板作り→看板設置→外食ランチ
ハイ、お答えします。
整備を始めたのが光岩側からなので、起点はこっちとします。
まぁ、「鬼堕ロングトレイル」という看板を掲げたいだけなんだけどね。
2019/1/27 17:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する