ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > genta_さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「観光地」の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 08日 21:14観光地

【観光】御井神社(各務原市)〜138タワーパーク

 春連休最終日は、奥さんのリクエストに答えて岐阜県各務原市の御井(みい)神社に行ってきました。【画像1】なんでも母の日御朱印があるとのこと。ガッツリ書き込んだ御朱印なんで結構待たされますね。  御井神社の次は138タワーパークです。【画像2】さすがに日曜日ということもあり、大勢の老若男女で賑わ
  14 
2019年 02月 17日 20:27観光地

天小屋(あまごや)と五葉湖

 いい天気になりました。ここのところの週末は山三昧だったので、今回は家族サービスです。朝、嫁からの提案でうちのお座敷犬「はな」も一緒に入れるうどん屋が、浜松にあるとの情報を聞いたので行ってきました。 画像1:姫セット(半丼・半麺・デザート)いわゆるレディースセットを二人で。 画像2:この看板
  10 
2018年 09月 10日 21:24観光地

エスパルスドリームプラザで2時間遊んでトンボ返り

天候がすぐれない今日、愛知・田原市から静岡・清水区まで往復してきました。目的は以前から来たいと思っていた「ちびまる子ちゃんランド」です。作者のさくらももこさんがあんなことになってしまってショッキングでしたが、こんなタイミングになってしまいました。 娘が小学生の頃、漫画もアニメも楽しんで見ていま
  19 
2018年 08月 15日 17:19観光地

掛川花鳥園で半日遊んできた

夏休みで家族全員が揃っているので、高速道に乗らなくても行ける所へ。 今回の掛川花鳥園は残念ながら犬・猫等ペットNGにつき、お座敷犬は留守番です。 嫁は鳥が大の苦手。公園とかにいる鳩の集団をみると、いつも「ヒィ〜ッ」とか 言って逃げ出します。そんな嫁がどういう風の吹き回しか、花
  17 
2018年 05月 25日 22:14観光地

竹島めぐり

本日は有給休暇。早起きしてバス釣りに行って、帰ったのが9時前。 天気もいい事だし、どこか行きますかと言うことになりました。 近場でお座敷犬も同行できて御朱印がゲットできるとの事で、蒲郡の 竹島へ行くことに。竹島では「八百富神社」と境内社の「八大龍神社」 の御朱印がいただけるが、ほかにも「宇賀
  13 
2018年 05月 05日 21:07観光地

「モネの池」と「うだつの上がる町並み」

5月4日金曜日のことです。  ゴールデン・ウィークになってからというものの、一日置きに山に出掛けていてさすがに家族サービスが必要になってきました。行き先を嫁に任せると、職場の人に聞いたという「モネの池」と言う場所が候補に上がってました。お出かけの時はいつも自分に任せっきりな嫁なので、今回は事前
  19