ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > piiko3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 07日 16:40未分類

大洗磯前神社 海の鳥居で日の出🌅

茨城県大洗磯前神社 海の鳥居⛩️から日の出を観につきこさんと行ってきました🌅 今日はお天気も良く、海からあがる日の出を楽しみに朝3時に出発しました。 人気の⛩️だけにお正月過ぎても多くの人が来てました!元旦はかなりの大混雑のようで
  60 
2023年 11月 20日 21:34未分類

山の支度して出かけたけど草津温泉(*^_^*)

つきこさんとサクッとお山に行こう!と約束して、朝4時45分ザック背負って待ち合わせ! いつもの待ち合わせ場所まで新月と星を観ながら歩いていると… アレ?先週痛めた肋骨が痛む💦 実は先日、家の中で孫を抱っこして立とうとしたらヨロけてしまい💦咄嗟に孫かばって倒れたら、自分
  64   2 
2022年 10月 06日 20:10未分類

娘とパラグライダーに挑戦‼️

娘とパラグライダーに初挑戦‼️ 場所は朝霧高原、毛無山の隣の峠からです。 予約時間より早めに着いたので白糸の滝に寄り道しました。 素晴らしい滝の流れと横には虹も出来ていて、朝イチで行ってよかったです😃 時間も迫ってきたので急いでパラグライダー営業所へ移動しま
  74   2 
2022年 09月 06日 21:01未分類

片倉城址公園麓の蔵…今はカフェ

8月は仕事年休、山はお休みしてお嫁ちゃん出産の為、孫守りしてます☺️ そんな中、和食屋まかどで自営業している幼馴染みとオフ日が合い、生まれ育った片倉城址公園を散策してきました。 片倉城址公園麓のさゆり保育園も健在!水車も子供の頃は大きく見えたのに、あれ?こんなに小さかったの
  46   2 
2021年 05月 07日 16:47未分類

金冠山〜小達磨山のハイク

娘たちに誘われ、金冠山に行ってきました! 混雑を回避したいので3時に家を出たい!と言い、早朝が苦手な若者起きれるのかな?と半信半疑でしたが、2時にしっかり起きてきました。 今回ヤマレコのログが途中切れてしまったので、備忘録として日記に載せてみました。 達磨山は稜線から駿河湾と富士山をセットで観ること
  53 
2021年 04月 01日 18:19未分類

ヤマレコ15周年記念トランプ❤️7

ヤマレコ15周年記念トランプに応募してみました! 日本百名山だときっと上手に撮影している人も多くて倍率高そー💦と思い、知る人ぞ知る山梨百名山の十二ヶ岳からの富士山をチョイスしました。 どこの山を登っても楽しくて良い思い出がいっぱい詰まってますが、この十二ヶ岳も山の師匠が連れて行ってく
  59   8 
2021年 03月 28日 22:14未分類

優しさに感無量😭

先日、山の師匠がthukikoさんと私に手作り箸を丹精込めて作ってくれました。 箸を手作り⁈ きっと簡単に作れるものじゃないですよね!もぉー涙が出るほど嬉しい! それに加えてthukikoさんがお箸入れとおにぎりケースを作ってくれたのです。 和な柄もステキ💕 おふたりの優
  38