ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > piiko3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 07日 16:40未分類

大洗磯前神社 海の鳥居で日の出🌅

茨城県大洗磯前神社 海の鳥居⛩️から日の出を観につきこさんと行ってきました🌅 今日はお天気も良く、海からあがる日の出を楽しみに朝3時に出発しました。 人気の⛩️だけにお正月過ぎても多くの人が来てました!元旦はかなりの大混雑のようで
  60 
2022年 09月 06日 21:01未分類

片倉城址公園麓の蔵…今はカフェ

8月は仕事年休、山はお休みしてお嫁ちゃん出産の為、孫守りしてます☺️ そんな中、和食屋まかどで自営業している幼馴染みとオフ日が合い、生まれ育った片倉城址公園を散策してきました。 片倉城址公園麓のさゆり保育園も健在!水車も子供の頃は大きく見えたのに、あれ?こんなに小さかったの
  46   2 
2021年 05月 07日 16:47未分類

金冠山〜小達磨山のハイク

娘たちに誘われ、金冠山に行ってきました! 混雑を回避したいので3時に家を出たい!と言い、早朝が苦手な若者起きれるのかな?と半信半疑でしたが、2時にしっかり起きてきました。 今回ヤマレコのログが途中切れてしまったので、備忘録として日記に載せてみました。 達磨山は稜線から駿河湾と富士山をセットで観ること
  53 
2021年 03月 28日 22:14未分類

優しさに感無量😭

先日、山の師匠がthukikoさんと私に手作り箸を丹精込めて作ってくれました。 箸を手作り⁈ きっと簡単に作れるものじゃないですよね!もぉー涙が出るほど嬉しい! それに加えてthukikoさんがお箸入れとおにぎりケースを作ってくれたのです。 和な柄もステキ💕 おふたりの優
  38 
2019年 11月 19日 22:59未分類

嵐 in 北海道!娘と旅行兼ねて!

娘と嵐のライブと観光を兼ねての北海道旅行してきました! 写真は ① 札幌ドーム ② 旭山動物園のオオカミ ③ 大雪山 札幌は雪が舞ってました!嵐のライブは予想よりかなり長いライブ、トーク時間もたくさんで、やっぱり嵐はいいなぁ〜☺️ 次の日
  43 
2019年 04月 06日 18:23未分類

桜回廊満開に🌸🌸🌸

我が家の近所にある 埼玉見沼田んぼ桜回廊🌸 総延長20kmを超え「日本一」を目指してます! 今日はポカポカ陽気で桜も満開になったので 我が家のワンコたちとお花見散歩に行ってきました! 今日はお散歩してる人、サイクリング、ワンちゃんのお散歩。一年でいちばん多くの人なのでしょうね! でも
  26   2 
2019年 03月 31日 15:45未分類

靴の底張替え

先週25日に巣鴨のゴローへ靴の張替えをお願いしに行きました! 29日夕方に出来上がると言われ、早速その日の夕方、仕事が終わってから急いで取りに行ってきました! 新品ピッカピカの靴底がキレイに付いてました! まるで靴を新調したかのような気分です😊 剥がした古い底の部分も記念に頂いてきま
  31   2 
2018年 03月 27日 17:21未分類

桜満開ですね〜〜🌸

我が家の前の桜も見事に満開🌸 冬眠気味だった私でしたが、毎年この桜を観て元気をもらってます🌸 雪もだいぶ解けてきて、色々と山を選択できる季節がやってきまーす🏔 八ヶ岳での事故は山の怖さや山への認識も持たなくては…と他人事ではありませんでした
  22