ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > piiko3さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 20日 21:34未分類

山の支度して出かけたけど草津温泉(*^_^*)

つきこさんとサクッとお山に行こう!と約束して、朝4時45分ザック背負って待ち合わせ! いつもの待ち合わせ場所まで新月と星を観ながら歩いていると… アレ?先週痛めた肋骨が痛む💦 実は先日、家の中で孫を抱っこして立とうとしたらヨロけてしまい💦咄嗟に孫かばって倒れたら、自分
  64   2 
2022年 10月 06日 20:10未分類

娘とパラグライダーに挑戦‼️

娘とパラグライダーに初挑戦‼️ 場所は朝霧高原、毛無山の隣の峠からです。 予約時間より早めに着いたので白糸の滝に寄り道しました。 素晴らしい滝の流れと横には虹も出来ていて、朝イチで行ってよかったです😃 時間も迫ってきたので急いでパラグライダー営業所へ移動しま
  74   2 
2021年 04月 01日 18:19未分類

ヤマレコ15周年記念トランプ❤️7

ヤマレコ15周年記念トランプに応募してみました! 日本百名山だときっと上手に撮影している人も多くて倍率高そー💦と思い、知る人ぞ知る山梨百名山の十二ヶ岳からの富士山をチョイスしました。 どこの山を登っても楽しくて良い思い出がいっぱい詰まってますが、この十二ヶ岳も山の師匠が連れて行ってく
  59   8 
2021年 01月 11日 15:40未分類

さいたま新都心の夕焼け

お買い物へ行く途中、さいたま新都心の夕日があまりにもキレイで農道に車を停めて高台によじ登り、しばらく眺めていました。 緊急事態宣言が出ている埼玉県、大変な事になっている世の中ですが、赤く染まった富士山や新都心の高層ビルを見るとこの事態が嘘のような感じです。 この事態が早く終息しますように&#1285
  52 
2020年 04月 07日 22:26未分類

thukikoさんの手作りマスクに感謝!

連日、周辺の薬局ではマスクを求める人で長蛇の列を見かけます。 ここ埼玉も緊急事態宣言が今日発令されました。 いつも山に一緒に登ってくれている相方のthukikoさんがマスクを作ってくれ、マスクに不自由してません! お花柄や立体マスク、本当に感謝!感謝!です😭写真は一部、もっとたくさ
  49 
2018年 11月 26日 06:37未分類

万座温泉最高♨️

今日はthukikoさんと急きょ温泉に決まり♨️ さあ、どこの温泉行っちゃおうか〜 と相変わらず行き当たりばったりな私たち。 thukikoさんの万座温泉は日本一の泉質だよ‼️のひと言で決定!碓氷軽井沢ICを降りて快晴に噴煙を上げている浅間山を見な
  39   2 
2018年 03月 22日 23:45未分類

六本木ヒルズ エルリッヒ展

六本木ヒルズ森美術館でレアンドロ・エルリッヒ展(トリックアート)が4月1日までということで慌てて行ってきました! この日関東地方は大寒波!東京では朝から雪が降ってるところも⛄️ 六本木は雨、お昼頃みぞれに変わり凍える寒さでした! お天気も関係しているのでしょうか?室内で楽し
  7