ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yone-xさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「遊び」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 28日 20:16遊び

夏の終わり

今年は残暑が厳しい。 お兄ちゃん達はサッカー。 チビ達がワンちゃんを連れて川に行きたいと言ったので近くの川に。 カジカや岩魚を捕まえて楽しそう! 犬も怖がらずに水に入って穏やかな時間が過ごせた。 帰りに魚を逃す時、嫌がらずに優しく逃す子供。 自然の中で子供は本来の姿。 ありがとう!また行こうね。
  12 
2022年 02月 16日 23:41遊び

やぶはら

今シーズンはいつも子供たちと一緒なのでゲレンデばかりだったけど、友人と久しぶりのオフピステ。 やぶはらは予想外の膝パウダーで楽しめた。
  1 
2021年 11月 06日 23:31遊び

子供と大好きな公園に(信州スカイパーク)

チビのサッカー練習の前にお昼を兼ねて信州スカイパークに。 晴れた日には遠く白馬岳まで一望出来、北アルプス越しに間近で飛行機の離発着が見れるので家族皆が大好きな公園。 公園内は色々な場所に遊具や広い広場、ドッグランがあるので飽きません。 花の時期には芝桜や色んな花が咲いていてとても綺麗。
  7 
2021年 08月 29日 14:04遊び

クールダウン

子供のサッカー練習の帰り道、あまりの暑さのため近くの川へ寄り道。 美ヶ原から流れてくる水は市街地に来てもなお冷たくて綺麗。 周りでは川原でBBQをしたり、高校生が水遊びをしたり、思い思いに楽しんでいた。 流石に今年の水遊びはこれが最後かな!?
2021年 08月 28日 14:52遊び

川遊び

この間まで、日中でも涼しくなってきたのに昨日からうって変わって残暑。 今年はもう川遊びは行けないかと思っていたけど、急きょ行くことに。 車で20分程の野俣沢に。 雨の影響か川の様子が変わっていたけど、冷たい水に入ったり、カジカを捕まえたり、子供達は楽しそうに遊んでくれた。 自然の中に行くと、子供も大
  11