ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yone-xさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 01日 23:37

朝焼けの常念岳

松本市内は朝の気温がマイナス2℃。 外に出るとキーんとする空気感。 でも空気が澄んでいて気持ちがいい。 スリガラス越しに朝焼けの雰囲気がしていたので窓を開けると、朝焼けの北アルプス。 昨日1日中雪雲がかかっていたのでしっかりと降ったようだ。 白馬ではスキー場がぞくぞくとオープン。 積雪は上部で1mを
  26 
2023年 11月 14日 13:16

冠雪の北アルプス

昨日までの寒気で北アルプスがすっかり雪景色。 10月の積雪で今年は早い冬山スタートかと思いきや、季節外れの暖かさが続き雪は少なめ、ここへ来てやっと冬山になって来た。 八ヶ岳はまだまだ雪少なめ。 松本地方は冬の晴天率が高く、気持ちの良い青空が続く。 今年は冬はどうなる事やら。
  16 
2021年 10月 21日 15:32

冠雪の北アルプス

昨日の冷え込みで山は積雪。 朝、常念岳をみると白くなっていた。 乗鞍岳も真っ白! しばらくすると朝焼けで赤く染まりだして、ついつい見とれてしまった。 朝から良い気分。 アルプス公園から見れば白馬まで綺麗だっただろうな。 常念岳脇の槍ヶ岳まで見えていました。 長野県はいよいよ冬山シーズン。
  12