ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shilokoさんのHP > 日記
2018年03月12日 22:39未分類全体に公開

西黒尾根 コソ練( ˘ω˘)

3月11日はCLとお休みが合わなかったので、ソロで谷川へ行ってまいりました。

TENG JING尾根往復・・・と計画していたのですが、
growさんのおすすめもあって西黒から上がることができました。
何人もの人に追い抜かれましたし、登山口〜トマの耳まで3’45”もかかってしまいました。
遅〜(;´Д`)


帰路は田尻沢コースの端を歩いて下りました。
やすべさんのレコを参考にいたしました、ありがとうございます。
(朝日岳を愛でつつ下るのもイイですね)


山頂で撮影してくださった方々、ありがとうございました。



業務繁忙期につきとりあえず日記だけ。
レコのほうは、仕事が落ち着いて気が向いたらそうっとあげようかなあと思います・・・・(汗。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:761人

コメント

RE: 西黒尾根 コソ練( ˘ω˘)
こそ練?
練習で谷川の西黒ですか、何回か歩いているのでペース配分は体が覚えているのでしょう。
午前中は雲が多かったのではないですか、
山頂では青空、祝福していますね!
2018/3/13 8:06
RE: 西黒尾根 コソ練( ˘ω˘)
やしおさんコメントありがとうございます♪
返信おそくなりスミマセン(汗。


1人で行くときは”コソ練”なのですw
12月にgrowさんに連れていっていただいた時は雪が少なかったので、
今回はちゃんとした冬のルートを体験できたような気がします。

登っている時は景観0でしたのであまり楽しみはありませんでしたが、
忍耐強く登っていったら山頂で晴れ間が♬

ご褒美があって良かったです(^o^)丿

今年初めての谷川でしたが、とてもよい1日になりました^^。
2018/3/17 16:37
Virtual Reality
 こんばんは、shilokoさん。
yasioさんからもコメント来てますよ。
谷川岳お疲れ様でした。
早朝はガスガスでしたが、少雪で歩きやすかったと思います。
予想通り正午あたりからの晴れ間が見られて良かったですね。
LINEで様子を送ってもらいましたが、手に取るように様子が分かります。
2018/3/13 18:47
Re: Virtual Reality
growさんこんにちは、コメントありがとうございます。
返信遅くなりすみませーんんん


雪はしまっていて歩きやすかったです。
ただ、登っているときはずーっと視界0で・・・(*´Д`)

めげても仕方ないので淡々と歩くように自分に言い聞かせていました。

天気予報どおり、正午前から晴れてきました。
オジカヘッドが雲の中からてっちょこだけ見えるのが幻想的で美しかったです♬


天神尾根を下りながらがいちばんいい眺めだったかなw
阿能川岳、カッコいいなーと思います、
ここのところまたさらに暖かいので今シーズンは行けるかにゃー

また、お休みあうときには素敵なプランたててくださいませ(ΦωΦ)
2018/3/17 16:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する