ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 533mさんのHP > 日記
2015年06月09日 01:26ヤマ道具全体に公開

繋がる

2年くらい前に買ったフクロウの手ぬぐい。
もともとフクロウが好きで、
さらにこの素朴なデザインが好きで
お気に入りの1枚でした。

ところが先日トモダチが、
「それってさぁ…ククサなんじゃない?!」と衝撃の一言。

なんと?
今なんと?
なんとなんとっ!!

ずーっと縦にしか見ていなかったけれど、
なるほど横にしたらククサそっくり!
というかもうククサにしか見えなくなってきた(◎_◎)!

真相はわかりませんが、
こういう時いつも、
真相はわからないままでいいや、と思ったりします(^_^)
それに何より、フクロウとククサ、どっちも好きなので
繋がった事がとても嬉しい。


時々起きるこういう「好きが繋がる」感じって、
なんだかとても嬉しいし、背中を押してくれてる気がする(^_^)
うまく言えないけど、
自分の感覚とか進みたい方向とか、
信じていいんだな、って思える。

今週末も晴れたらいいな♫
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:829人

コメント

RE: 繋がる
おはようございます
ククサとフクロウ
なんか 勘違い(?)
なかなか笑えていいですね
朝から平和な気分です
ちなみにわたしもククサとフクロウがすきです
横浜動物園に行くと生態が面白くてわらえて
フクロウの場所に行くと時間がたってしまいますね
ククサ、フクロウ たしかに繋がってますョ
2015/6/9 9:24
RE: 繋がる
elvisさん こんにちは、はじめまして^^

共感してもらえて嬉しいです〜
ひょっとして、猫さんもお好きではないですか??

フクロウ、可愛いですよね。
北海道では道東の方に人慣れしていない本物の野生が居るらしいので、
いつかお目にかかりたいです^^
2015/6/9 12:36
RE: 繋がる
elvisです
我が家にはいたずらな猫(女の子)と犬がいます
猫ちゃんも大好きです
あ、あと主人は北海道室蘭てところの出身ですよ
2015/6/9 15:26
RE: 繋がる
わーいいですねぇ
個人的には、
大きな犬がどっしり横たわった真ん中にちょこんと猫、の構図が好きです^^

室蘭ご出身の方でしたか!
ご縁がありましたら、いつかどこかでスライドできるかも知れないですね^^
2015/6/9 20:50
RE: 繋がる
ププッと笑ってしまいましたが、またまた激しく同感です。
好きが繋がった先の道って信じられますよね(^-^)
533mさんは確かな道を歩いてはるんやろうなぁ〜って、いつも思ってます。

1号もフクロウ大好きで、最近はフクロウTシャツがヘビロテです…干してるそばから着ていくので、学校でそれしか持ってないんじゃないかと思われてそうですが、そんなとこ、私と似ています(笑)
2015/6/10 7:46
RE: 繋がる
minoさん こんにちは^^

minoさんに共感いただけるなんて嬉しい〜

確かな道なんて程遠いです。。
立ち止まったり戻ったり、お昼寝したり、何度も同じ場所に行っちゃったり・・・
まさしく自分の山行そのもののような道です。笑
けど、ひとは年齢性別顔カタチではなく、
”飽きない好き”の積み重ねこそがアイデンティティみたいなものだろうから
それを信じてみていいのかなぁとは思っています。

1号ちゃん(minoさんも)可愛らしいですね。
長所が似るのはもちろん嬉しいけれど、
そういうちょっとヘンテコなところ(褒めてます^^)程、似ていると愛おしかったりするのでしょうね^^
私もいつか味わってみたい気持ちです^^
2015/6/11 12:58
RE: 繋がる
こんにちは、533mさん!

ほんとだ〜そっくり!
あれって、ククサってゆんですね?
初めて名前は知りましたですけど、いつも気になってる山グッズでした。

ワイもゲッツしてみようかな〜
けど、オケクラフトだって高いものな〜
そか!自分で作るか!あは

ちなみに、相棒@カズミンは、ペンギン好きです〜
え?ワイ?
ワイは、物好きです〜がはは

ではまた@セッチでした。
2015/6/10 22:20
RE: 繋がる
セッチさん こんにちは^^

ですよね〜本当ソックリなんです!
本物はお高いですよね。
ククサはフィンランドのラップランド地方に古くから伝わるもので、
白樺のコブをくり貫いて作られています。
”ククサを贈られた人は幸せになる"と言われているんですよ〜
ちなみに私が持っているのはホンモノではなく、ハンノキ製です。
いつか本物が欲しいなぁと思いつつ、今使っているのも愛着があり大切にしています。
カズミンさんへの贈り物にいかがですか^^?
手作りなんてさらに素敵ですね〜

ペンギンも可愛いですよね。
ころんとしたフォルムや歩き方も、実は足が長い!という面白さもたまんないです^^
2015/6/11 14:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する